<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

遊びざかり

きょうも 公園へ行きました

思ったより暖かで サザンかも花盛りです

花 花 きれいね  じっとみています

それから何回か 滑り台に乗って c0117525_22403354.jpg

公園の坂道を 登ったり  下ったり

今はこれが 一番楽しいようです

疲れて 足元が ふらつきだしたどころで

お散歩は終わりにしました

家に帰って お昼を食べて

帰るころには  2人とも すやすやと 

お昼寝中でした  叉 来るね
[PR]
by uoom | 2009-11-30 22:05 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(5)

ロキソニンS  ロキソプロフェイン水和物

この薬は  私は飲んではいけない薬のひとつです

飲むと手足に びっしりと 蕁麻疹が出ます

そのため何処の医者にかかっても 使わないようにと

私の 保険証には 書いて 貼ってありますc0117525_15275974.jpg

これからは  ふつうの薬局でも 売られるので

気をつけなければいけません  


商品名  リファインS  ロキソ  ロキソニンS

普通に使われている薬でも  だめな人もいます 

腎臓に 副作用か。。。覚えておこうっと
[PR]
by uoom | 2009-11-29 11:20 | 手術 | Trackback | Comments(4)

物忘れ

今日のブログはこれだね

お昼を食べながら 父ちゃんと話していたのにc0117525_21232447.jpg

何の話だったか 思い出せない (@_@)

明日になれば 思いだすのかな

きっと どうでもいいことなんだ  

しかし 気になるなー (゚.゚)
[PR]
by uoom | 2009-11-27 21:25 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

マーガレット

夏中 捨てちゃおうかなーと思っていた まーがれっとがさきだした
捨てなくて 
c0117525_22104374.jpg
よかったよ

あの実がいっぱいなる南天も良いけど  このパラパラも 捨てがたい
c0117525_22133061.jpg


つわぶき
c0117525_22143675.jpg


ベンケイソウ
c0117525_22165688.jpg


こんなお花も頂きました
c0117525_2221328.jpg

[PR]
by uoom | 2009-11-26 22:21 | Trackback | Comments(4)

見ちゃった

p-ちゃんが ストーブであったまっていたら

c0117525_22101288.jpg父ちゃんが ストーブの前を通りました

そしたらp-ちゃんが 父ちゃんの足に

ネコパンチしてました

暖まる じゃまをしないで・・と言っているのです

父ちゃんは 気づかなくて よかったね


p-ちゃんはだんだん 人間みたいに なってきました
[PR]
by uoom | 2009-11-25 22:11 | ネコ | Trackback | Comments(2)

お姉夫婦の家 完成

 出来上がった家が 先週引き渡されたそうで

初めて中に入れてもらったc0117525_19391743.jpg

床はムクの板張り  壁も 塗り壁で  

新しい家ですが  糊の匂いがしません

天井の梁が見えていて 昔の家みたいです

お風呂とトイイレは在来より広く出来ています

これならお風呂もイチゴさん リンゴさん

みんなで入れます

リビングは南向きでとてもあったかです

リンゴさんとイチゴさんと3人で床をごろごろしました

とても気持ちよかったですc0117525_19361918.jpg

2階には 面倒なので2人一度に抱っこして上りました

ママが わー力持ちと びっくりしています

2階も明るくて  納戸や  天井部屋もあって 楽しいです

いい家が出来て よかったですね

これからも 力を合わせて  良い家庭にしてください

とても安心して 帰りました

あら  写真とるの忘れてました ^^
[PR]
by uoom | 2009-11-23 19:36 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)

お出かけ

今日も何時ものように娘の所に行くために家を出た

家を出て50メートルくらいはしったところで

道路標識に思い切り自転車でぶつかった

何が起きたのか  分からないくらい顔から がーん

ああ  痛いー 

でも 不思議なことに かすり傷一つない

自転車も倒れなかった

顔からぶつかったので  首がぎくっとなったが
c0117525_1943796.jpg

かまわず 駅へと急いだ

ホームで待っていると  隣にいたご婦人が

頭に何かついているわ  私こういうの気になるのっと

なにかとってくれた 

あっ  ここにも ここにもと  ヒバの葉のようなものをとってくれた

なんで?-と考えていたら   そうだ  さっき自転車でぶつかった時

たれさがっていた 枝とふれたらしい

まあそんなことで 済んだのは奇跡です
[PR]
by uoom | 2009-11-23 19:14 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)

明日

明日はリサイクル当番です

出すのは今日でも良いので  ちゃんと仕分けして

出してあるか 父ちゃんが 時々見に行っていましたc0117525_22431642.jpg

使い捨てライターはガス抜きをして 燃えないゴミなのに

なぜか ビン  缶 の所にかなり置いてあります

それも ガスの入ったままです

仕方ないので持ち帰って  ペンチでガスぬきをしました

ルールってなかなか 守られませんね 
[PR]
by uoom | 2009-11-22 22:43 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(3)

えらいなー

この間まで 車で引き売りをしていた おじさん

昔は近くで 何でも屋をやっていたが
c0117525_2233372.jpg
この時世  暇になって 朝 市場で働き

帰りに仕入れをして お馴染みさんの所に届ける

今日は 椅子の付いた押し車で 歩いていた


おじさん

いやー  今度ばかりは参ったねー

胆石で  胸に穴をあけて  胆のうを 取ったのよc0117525_2243329.jpg

1ヶ月半も 入院してたのよ  まいった

もういいでしょ   90だもの


がんばったねー   うんうん

おじさんそれでも  大きな声だけは健在いです

まだまだ いけそうな感じです  ^^
[PR]
by uoom | 2009-11-21 21:59 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

そろいました

レオチャン  どこいってたの
あーそれはー
c0117525_20493596.jpg

心配かけちゃだめよ

すみません

c0117525_20512881.jpg


良いから もう そこどいでくれない
c0117525_20543988.jpg


わかりました
c0117525_20554887.jpg

そして叉外に行ってしまいました
[PR]
by uoom | 2009-11-20 20:56 | ネコ | Trackback | Comments(4)