<   2009年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ロコモシンドローム

これは結構衝撃的な表現だ

今まで聴いたことのない言葉  どうもなー

廃用症候群というのも衝撃的ですね

後期高齢者に 匹敵しますよ

年を取れば少なからず 廃用症候群なるものは

c0117525_2028728.jpg避けられないことなのに

生物 すべてにいえることです  あたりまえにね



今私が気になることは

いつまでもきれい  ずっときれい なるCMです

そんなことに 囚われることはないと思います

その年に合ったきれいは いつもあるのだから・・


恐れず  年を取りましょうよ  楽しくね
[PR]
by uoom | 2009-10-29 20:28 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

父ちゃんが

毎晩の真っ赤な私の顔を見て

おれ 酒 やめようかな  

兄弟もみんな 辞めてるしc0117525_18554097.jpg

と言ってます

先ず無理だと思います

いままで  なにかをやめたことがありません

言わなければいいのになー

私は  飲みますよー  ういー

今日も いいきもちで す
[PR]
by uoom | 2009-10-29 18:55 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

平凡な日々

今日も 何事もなく  一日が終ります

これって幸せなことですね

きょうはいろいろの野菜を入れて
c0117525_18374556.jpg
イモニ会風にしてみました

後はすこしのお刺身と カボチャの煮たの

帳簿付けがおわったら  夕飯です

暖まりそう

3日程前からシャワーだと寒いので

お風呂をくんでいます  暖かいなあ

幸せセすね  鼻歌も出てきます
[PR]
by uoom | 2009-10-28 18:38 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

1センチくらいの小さな菊が咲きました
c0117525_22295788.jpg

入り口にも菊
c0117525_22305116.jpg

まだトマトが・・
c0117525_223154100.jpg

南天  少ない実
c0117525_22331076.jpg

レオちゃん  お刺身まだかなー
c0117525_22352857.jpg

もう 耐えられない 
c0117525_22365459.jpg

[PR]
by uoom | 2009-10-27 22:38 | 鉢花 | Trackback | Comments(4)

ロコモティブ シンドローム

痛くないので気づかない病気


早く知って  対処 しょう  専門家の 指導が大切 だそう


廃用症候群   おいおい
c0117525_2227526.jpg
運動器不安定症  あらら


あっ  叉新しい病名だ


40台で50パーセントだって?

80歳で100パーセントかよ

ふむふむ  叉病人が増えるかなー

なんだかなー  どうだかなー   あなたも  そなたも  ・・・・
[PR]
by uoom | 2009-10-27 22:27 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

血液検査

この間した 血液検査の結果を聞きにいってました


先生  わーすごくいいです

     自信持ってください  何も問題がありません


    ビリルビンが少し出ていますが これは黄色人種の範囲です

    総コレステロールも少し高めですが  善玉が多いので問題ありません

    中性脂肪も多いですが  これは朝ご飯の関係もありますから

     (朝ご飯食べてないけど・・)

    とにかく心配はありません  自信持ってください

  なかなかいい結果だったようです   めでたし  めでたし
[PR]
by uoom | 2009-10-27 17:35 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

キューイ

台風の影響か 朝からかなり強い雨です

それでもカッパを着て キューイをお土産に 

イチゴさんとリンゴさんに会いに行きました

手提げに入れて持ったのですがc0117525_19244521.jpg

ついて開けたら  ほとんどつぶれていました

それでも もったいないので 皮をむいて

どんぶりいっぱいの キューイがでてきました

ご飯も いっぱい食べた後なのですが

2人ともすごい勢いで食べました

そして  空っぽになったどんぶり

イチゴさんの御腹は  ぱんぱんになりました
c0117525_1954648.jpg
それから オムツを換えて  おんぶして

お昼寝の時間になりました

満足そうな2人の寝顔  帰りの時間まで寝てました

帰ったら父ちゃんが 握り寿司を作っていました

鰯 鯵 ハマチ  コハダ の握り   おいしかったよ

後  つみれ汁も作ってありました   ごちそうさまでした ^^
[PR]
by uoom | 2009-10-26 19:24 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

キューイ

キューイがてべごろになりました
今日は取れたての野菜と一緒に 子供達に送りました
残ったキューイ  とっても甘いです
c0117525_22282225.jpg

サンシュウユもとって果実酒にしました
余分な体液を出してくれるそうです

c0117525_22314534.jpg

[PR]
by uoom | 2009-10-25 22:31 | | Trackback | Comments(3)

電話

昨日の午後7時半ころ  ママから電話

なにかあったのかな? と心配しながら電話に出た

リンゴさんが  バータン  バータンとずっと言っているんだって

ほんとだ   電話の向こうから リンゴさんの声がするc0117525_23105382.jpg

バータン  バータン  ずっと聞こえていた

聞かせたくて 電話をくれたのだ

切ってからも しばらく 言いつづけていたそう

うれしいな~  バータン 叉会いたくなってしまった

月曜日雨だって  心配だなー  荒れるといけなくなってしまう
[PR]
by uoom | 2009-10-23 23:09 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

サンシュウユ

可愛い実がなりました

c0117525_22212492.jpg


卓上用だったのに  大きくなった木

c0117525_22231213.jpg


目立たないけど  かわいいな   クリスマスツリー

c0117525_22244668.jpg


今はこれがいいみたい  とってもつよい  アメジストセージ

大きくなるので私は 6月の終わりに  先の方を挿し木にして

小さく咲かせるようにしている

c0117525_22292929.jpg


これもだんだん庭を占領してきた  ツユクサ

c0117525_22311510.jpg


このバラ  先が緑です  もらった時は もっと渋かった

c0117525_22331345.jpg


ナデシコさん  来年はどうしようか
違うの 蒔いたのね   あなたも取っておこうか?

c0117525_22354094.jpg

[PR]
by uoom | 2009-10-22 22:35 | | Trackback | Comments(4)