<   2009年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

小雨のため

カッパを着て  何時もより15分ほど早くいえを出て

オネエのところにいきました

イチゴさんもリンゴさんも とても大人になりました

焼きナスなど味がないのに  パクパクパク

とてもおいしそうに食べました



[PR]
by uoom | 2009-08-31 20:24 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

台風

いやだなー

c0117525_1837268.jpg明日台風来るらしい

朝起きて雨が降っていたら

お姉ちゃんの所はパス

降っていなかったら行こうかなー

ほぼ無理かなー  

もう何年も来ていません  

そのほうが良いです
[PR]
by uoom | 2009-08-30 18:37 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

フウセンカズラ

大きくなったねー
c0117525_20223559.jpg

赤くならなくなったトマト
日が短くなったから?
c0117525_2024558.jpg

一本だけ
c0117525_20251065.jpg

[PR]
by uoom | 2009-08-29 20:25 | | Trackback | Comments(4)

写さないでってば

c0117525_20121733.jpg

いい顔できないって
c0117525_20131611.jpg

しつこいなー
c0117525_2015210.jpg

あら今度はわたし?
c0117525_20162490.jpg

うう なんとかして 
c0117525_20181100.jpg

モデルはいやだって  そんなー邪険にしないでよ
[PR]
by uoom | 2009-08-29 20:19 | ネコ | Trackback | Comments(2)

暑さがぶり返し

しばらく涼しかったので 今日の暑さはこたえます

それでも夕方になったら 涼しく感じました

小学生は 学校が始まるのでお掃除日だそうです

きれいになって 新学期を迎えられますねc0117525_21152549.jpg

久しぶりに体操着姿の子供達 元気が良いなー

新学期 がんばってくださいね

湯むきしたミニトマトをポン酢と蜂蜜に 漬けました

ちょっとしょっぱい  うすめたほうがいいかなー

宮内庁の料理人をしていた方が家庭菜園でとれた

ミニトマトをを  こうして頂くそうです 
[PR]
by uoom | 2009-08-28 21:22 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

クランベリー

こんなでーす  もったいなくてとれません
c0117525_18475622.jpg

サンタンカ  満開です
c0117525_1849471.jpg

父ちゃん ハマユウの種 叉採るつまりです
c0117525_18515436.jpg

シュウメイ菊 そっとみよう
c0117525_185487.jpg

千日紅  かわいいね
c0117525_18555737.jpg

[PR]
by uoom | 2009-08-27 18:56 | 鉢花 | Trackback | Comments(6)

キャベツのせんぎり

キャベツの千切りをいっぱい食べたいのですが

ごみっぽくて食べにくいのです

それでエノキのビン詰めを入れてみました

とたんにしんなりして のどごしがよくなりました

うれしくて トマトも ピーマンも入れました

そして ドレッシングもかけたくなって

でも美味しくなりました  父ちゃん気に入るかな?
c0117525_18442529.jpg

[PR]
by uoom | 2009-08-27 18:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

爽やかー

昼間はセミが鳴き

夜はこおろぎが鳴いている

田んぼは一斉に稲穂に花が付いているc0117525_18584230.jpg

今年はまあまあの出来だそうだ

この空気 たまらなく好きです

音も 風景も  が  写真がない  

買い物はカメラもって歩かないので
[PR]
by uoom | 2009-08-26 18:58 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(7)

電車で化粧

昨日は4人いました

器用につけまつげまでつけて マツカラでもちあげています(>_<)

こちらの人はほぼスッピンから だんだんきれいになっていく

眉毛もきっりっと ステキにできた (@_@)c0117525_22445116.jpg

あちらのひともアイシャドーに余念がない

今は朝です  8時30分というと

ラッシュも過ぎて丁度いい感じでみんな座れてます

下りというのも いいぐあいです

みんなきれいになりました  (-_-) いってらしゃいー

帰りは少し遅くなったので  きれいなお姉さんの

出勤時間です  今日は大勢に会いました

 お気をつけて  大変だね
[PR]
by uoom | 2009-08-25 22:45 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(5)

健康診断

未熟児だったイチゴさんとリンゴさん

大きな病院での健康診断がありました

しかし 成長が順調な2人は今日で最後の  c0117525_21582730.jpg

健康診断となりました

後は普通の子と一緒で良いそうです

よかった  よかったねー

順調な1年3ヶ月でした 

ありがたいことです

今日は泣かないで受けることが出来ました 
[PR]
by uoom | 2009-08-24 21:58 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(7)