<   2009年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

p-ちゃん

ねんねだねー  おりこさんだねー
c0117525_22381292.jpg

[PR]
by uoom | 2009-06-19 22:38 | ネコ | Trackback | Comments(3)

頚椎後従靭帯骨化症  

こんなのみつけました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   日整会・厚労省研究班編-GL(05年)/ガイドライン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Minds医療情報サービス高齢(65歳以上)頚椎靭帯骨化症手術患者の予後
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結論
・・・・・・・・・・・・

高齢者の術後改善率は比較的低い

一旦改善しても次第に歩行能力が低下し寝たきりになる例もある
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では 若い人なら大丈夫なのか?? 知りたいものである
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お時間があればここも 参考になりますね

http://minds.jcqhc.or.jp/stc/0033/1/0033_G0000095_GL.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手術は素人が進めるのは危険と思います

 日整会・厚労省研究班編-GL(05年)/ガイドライン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここにも書いてあるように 4分の3は進行が見られなそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by uoom | 2009-06-18 22:54 | 手術 | Trackback | Comments(4)

マンデビラ

最近は花も大きく綺麗なのが売っていますが
なかなか思い切れません  あったらいいな
c0117525_16545096.jpg

雨にはブルーの花がにあいます
c0117525_16564941.jpg
c0117525_1705923.jpg

これも空木の仲間なのね
c0117525_1721447.jpg
c0117525_1742233.jpg
c0117525_1755419.jpg

[PR]
by uoom | 2009-06-18 17:02 | 鉢花 | Trackback | Comments(5)

医者選び

いままで何人かのお医者さんのおせわになりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若い頃は歯医者さん
  
まず友達とか周りの人に評判を聞きます

そして評判の良かったところに行って見ますc0117525_22203116.jpg

まあたいがい外れることはありませんが 
 
それでも相性というものがあって  合わない所はやめます 

もう 10年近くいっていません  先生が具合医が悪くて

もう2年くらいお休みです

今度痛くなったらと いま情報を集めています 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に目医者さんですかねc0117525_22212214.jpg

こちらも みんな子供たちも近視なので通いました

やはり 1番最初に行ったったところに いまもかかります

あまり真面目ではないので  何年ぶりだよねー

と懐かしがられます  そろそろ行かなくてはと思っています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は内科です

内科は53歳くらいまで ほとんどかかったことがありませんでした

何年かに1度 気管支炎で お世話になったくらいです

しかし 53歳から 行き始めた医師に今も見てもらっています

もういいかなっと思うのですが  やめられません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整形外科

これは相性がよくないのでやめましたc0117525_2222212.jpg

私の気持ちは汲んでもらえそうにないからです

そして これからは病気の申告は聞かれても

極力しないようにしようとおもいます  
[PR]
by uoom | 2009-06-17 22:15 | 手術 | Trackback | Comments(3)

クランベリー

うわー いっぱいだー
c0117525_13521061.jpg


c0117525_1353587.jpg

ホッ
c0117525_1354610.jpg

レオチャンじゃまだってば
c0117525_13555128.jpg

[PR]
by uoom | 2009-06-16 13:56 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

痛み

子供なんか見ていると  痛みが出るときは
必ずかまってもらいたいとか
学校  幼稚園を休みたいとかです
・・・・・・・・・・・・・・・
あっ  またか 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0117525_13431339.jpg親はそういう時 無理をさせずに休ませます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人の場合 そういうわけには行きません
特に男性の場合 生活もあるので 我慢してしまいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言い訳が言えて  休める人は 嫌われますが
病気には案外強いと思います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女性も同じ事が言えると思います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
休みたいけど休めない 毎日の積み重ね
そんだ  そんだと 考えます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし解決できるわけがありません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生きてる限り  普通のことなのですから
さぼればごみ屋敷みたいになってしまいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分でここまでと線を引いて  割り切りますc0117525_13441189.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後はあまり人の言うことは 気にしないようにします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
できる事は 一人一人違うのですから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はずかしいことではありません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうすれば 痛みから 襲われることはないでしょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし 休みたい気持ちが強いと
医師の誘惑に負けてしまうのかもしれません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それも防御本能で 生命力だと思います
[PR]
by uoom | 2009-06-16 13:44 | 手術 | Trackback | Comments(4)

今も雨が降っています

満1歳になった双子ちゃんは とても元気です

お祝いに頼んだ お餅のお裾分けをもらいました

これからも 健康で無事に育ちますようにc0117525_14243872.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も駅までバ~タンを迎えに来てくれました

きらきらの笑顔で迎えてくれました

これでまた10歳は若返りました

ありがとねー 写真は撮りませんでした

又今度
[PR]
by uoom | 2009-06-15 20:56 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

一日

私は 焼き豚  じゃがいもの煮たの  身欠きにしんの煮たの

こだまスイカ  畑のキュウリ  じゃがいも  レタス 

などをもって何時ものように  お姉ちゃんの所へ

帰りは昨日の夕立に続いて  夕立に遭いましたc0117525_14262049.jpg

びしょ びしょ になって帰りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父ちゃんは上野村に山女釣りにいきました

今日の釣果は7匹でした

明日は昨日の雨風でたたかれた とうもろこしを見に行きます

大丈夫だといいのだけれど  心配です

なにしろ  大きな氷が降りました  すごかったです
[PR]
by uoom | 2009-06-15 20:48 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

野菜いため

ある野菜でとおもったら  キャベツ もやし 玉ねぎ  豚肉

これを炒めて 沖縄そばの素で味をつけ  とろみをつけてみたら 

あまりおいしそうに見えない  味はばっちりなのだが・・

なので父ちゃんの好きな卵を 隠してみた

父ちゃん  なんで卵があるの?

私      父ちゃんのために 入れておいたから食べて

父ちゃん   お前のは?

私       ん?  私のはつぶれたの ^_^;
c0117525_21413821.jpg

[PR]
by uoom | 2009-06-14 21:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

カエルさん

細いカエルさん
c0117525_22131735.jpg

まるいカエルさん 
c0117525_22151920.jpg


何時も同じ所にいて 家の家族です

レオチャン  最近母ちゃんにべったりです
c0117525_22174294.jpg

[PR]
by uoom | 2009-06-13 22:17 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)