<   2009年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

姫空木

お花の準備できました
c0117525_1917353.jpg
c0117525_1918750.jpg

今はあなたが1番きれい
[PR]
by uoom | 2009-03-31 19:21 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

芍薬

暖かくなったかな
c0117525_196571.jpg

チューリップ 小鳥さんみたいだね
c0117525_1971766.jpg

インベーダーのように伸びていくヒモサボテン
c0117525_1985025.jpg

寒いのにごめんね
c0117525_199518.jpg

元気ねー
c0117525_19103555.jpg
おまけ
c0117525_1911731.jpg
おまけ
[PR]
by uoom | 2009-03-31 19:13 | | Trackback | Comments(4)

ナデシコ

初恋
楽しみです
c0117525_22403868.jpg

キズアト
c0117525_22411113.jpg

[PR]
by uoom | 2009-03-30 22:45 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

近所の女性

この方は こちらに来てからのお付き合いでしたので

かれこれ20年ほど  彼女は今91才です。

75歳の頃階段から落ちて半年ほど寝てました。

骨には異常がないとのことでしたが動けません。
c0117525_23351375.jpg
そのとき一生寝たきりになるかもと

手術を進められたそうですが しませんでいた。

奇跡的に半年後には何とか歩けるようになりました

その後はシルバーカーで

買い物をして誰の力も借りずに90歳まで頑張りました

右足は全然感覚は無いそうです

今はお嬢さんについてもらい一週間分の買い物をし

一人で暮らしています  気持ちはしっかりしているので

まだ子供には心配かけないようにがんばっています

一人での外出は出来なくなりましたが

杖をついて庭の散策をしてるのをみかけます

このように片足は麻痺しても工夫をすれば寝ることはありません
[PR]
by uoom | 2009-03-29 23:35 | 手術 | Trackback | Comments(0)

ないよ

お姉ちゃんのところに持っていく野菜

c0117525_22494273.jpgなくなりました  あしからず

でもお昼をもって又行くのだ

お歌 お散歩 ご本も読んで  楽しいね
[PR]
by uoom | 2009-03-29 18:17 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(4)

私の腕時計

この腕時計は お嫁に行く自分に ご褒美で

近くの時計屋さんの叔父さんに選んでもらいました

かれこれ40年になりますが 今でもネジを巻くと

チッ チッ 正確に時を刻んで 私のそばにいます

ベルトも一度切れて直して貰いましたが 買ったとき付けてもらったものです

すごいでしょう 大切にします
c0117525_12214030.jpg

日に日に大きくなる苗さん
c0117525_12223637.jpg

パンジーさんもきれいよ
c0117525_12233137.jpg

[PR]
by uoom | 2009-03-27 12:23 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(6)

ペチニア

さむそうねー
c0117525_191174.jpg
c0117525_19114692.jpg

袋ナデシコももうすぐ
c0117525_19124167.jpg

マンデビラも蕾が
c0117525_1914843.jpg

チューリップさんもホラ
c0117525_191530100.jpg

タイツリソウも
c0117525_19184365.jpg
・・
[PR]
by uoom | 2009-03-26 19:16 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

手術

手術した人のブログをひろって読んでみた

手術をする前に掲示板にいくと決まってよくなった人の話があるが

本当にやってよかった人の話など探しても見つからない

それどころか手術して 血種で麻痺した人など恐ろしい話ばかりだ

あたりまえの話ではあるのだけれど  当事者になるとc0117525_23101368.jpg

考える余裕は無くなる。。  気持ちはいたいほどわかるけれど

そこでとどまる人と  つきすすむ人の 分かれ目はどこにあるのか

いたれり つくせり の時代からくるものなのかもしれない

昔医療費がタダだった頃の 年寄りのように 簡単に考えてしまうのか?

有料なら誰もそんなに急いではしないだろうし

医療費の払えない患者など 相手にするはずも無いと思うなー

難病ってなんだ ?  考えるほど分からなくなるなー
[PR]
by uoom | 2009-03-25 23:06 | 手術 | Trackback | Comments(0)

花盛りだね

c0117525_2222088.jpg
c0117525_2225937.jpg

[PR]
by uoom | 2009-03-23 22:05 | Trackback | Comments(4)

目がさめた

よく寝たよ
c0117525_21591382.jpg
c0117525_21593592.jpg

[PR]
by uoom | 2009-03-23 21:59 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(2)