<   2009年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ナスの台木の植え替え

ナスの台木がしっかりしてきたので
ポットに上げました
元気に育ってね
c0117525_23312324.jpg

[PR]
by uoom | 2009-01-20 18:58 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(3)

国民年金

父ちゃんもいよいよ国民年金が受け取れるようになりました

昨日手続きをして 1回目が4月になるそうです

随分時間がかかるものですね

昭和19年1月  1番戦争のひどい時に生まれたんだねc0117525_15563226.jpg

父親が44歳の時の子供だそうです

それでも元気にこの年まで来れたことに 感謝です

父ちゃん これからも仲良く元気に長生きしましよう

もう両親の生きた年を越えました

こんなに生きれないと思ったそうです
[PR]
by uoom | 2009-01-20 15:29 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

可愛い蓋 みーつけた

分かりやすいね
c0117525_20103896.jpg

[PR]
by uoom | 2009-01-19 20:10 | Trackback | Comments(5)

写真がない

今日も双子ちゃんの写真を写したのに

帰ってパソコンに移したら ない

一枚もありません

どうやら向こうにいる時消してしまったみたい

残念!!

でもまたいくから  いいか
[PR]
by uoom | 2009-01-19 20:08 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(0)

明日も行こう

明日もお姉ちゃんのところに行こうと思います
雪が降ったら困るなあ
お昼のお肉焼いてもらいました
c0117525_16224586.jpg

干し大根を麺つゆとお酢につけたもの
c0117525_16244117.jpg

あんまり降ってたら明後日にしよう
こうちゃんのところは 大丈夫かなー
[PR]
by uoom | 2009-01-18 16:25 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(6)

カランコエ

c0117525_1515566.jpg
c0117525_1516371.jpg
c0117525_15163084.jpg

花のほうがいいなー
[PR]
by uoom | 2009-01-17 15:16 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

差し入れ

またまた
c0117525_1513023.jpg
頂いてしまった

母ちゃん ふとるよ
c0117525_15134490.jpg

[PR]
by uoom | 2009-01-17 15:14 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

お姉ちゃん

今日も一人でみているので忙しくて

夕飯を食べる暇が無いそうです

大変だね 春までもう少しだね

月曜日には行きます
[PR]
by uoom | 2009-01-16 22:07 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(4)

友達の家でも

近所の友達の家でも2人目のお孫さんが生まれるそうです

予定日は8月だそうです 気持ち悪いといってます

お兄ちゃんは5月で3歳になります

早いなー お兄ちゃんはアメリカに転勤の時に生まれました

アメリカでは入院は1日だけだったそうです

なれない国で さぞ大変だったと思います

今度はお母さんがついているので安心だね

元気で生まれてくださいね
[PR]
by uoom | 2009-01-16 21:30 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

南西の空に

いま午後6時頃になると 西の空に大きな星が見えます

7時には南西の空にとても大きく見えました

衛星だと思うのですが 父ちゃんはUFだと騒いでいます

お客さんに聞いたら  前はもっと西だったそうです

午後9時の今は南東の空に見えます

ピカピカしてるのですぐわかります

夜空を見上げてみてください

寒いけど楽しいよ
[PR]
by uoom | 2009-01-15 21:30 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)