<   2008年 05月 ( 127 )   > この月の画像一覧

いらしゃいませ

今日はこうちゃんとハニーちゃんがフルーツゼリーーと

コーヒーゼリーを持って来てくれました

ハニーちゃんがクリスマスローズの苗を

育ててくれるそうです どんな花が咲くかなー

まだいっぱいあるよ
c0117525_21455746.jpg



それから父ちゃんの野菜おいしいといってくれました

父ちゃんのはげみになります ほんとうにおいしいよね

また 近じか 送りますね 楽しみにしてね
c0117525_772241.jpg

[PR]
by uoom | 2008-05-31 21:41 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

伸びる伸びる

c0117525_9312021.jpg

[PR]
by uoom | 2008-05-31 09:31 | 鉢花 | Trackback | Comments(6)

梅シロップ

c0117525_9295231.jpg

[PR]
by uoom | 2008-05-31 09:30 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

あじさい

天気が悪いせいか色付きがいまいちです
c0117525_10441167.jpg

[PR]
by uoom | 2008-05-30 10:44 | 鉢花 | Trackback | Comments(8)

一緒に

一緒に寝るの?
c0117525_1039353.jpg

おじゃまします
c0117525_10403733.jpg

いいわよ
c0117525_1041762.jpg

[PR]
by uoom | 2008-05-30 10:41 | ネコ | Trackback | Comments(4)

予定日

お姉ちゃんの出産予定日が決まりました
6月13日です でもその前になるかも知れません
決まってよかったね 
本当にすぐです 2人で5000グラムになりましたc0117525_18394194.jpg
[PR]
by uoom | 2008-05-29 18:40 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(4)

お土産

前の家の男の子が中学3年で  京都へ修学旅行に行ってきました

これおばちゃんにだって  知らないよぉ

っとお母さんがくれました 翔ちゃん そうだったんだ なーちて

   和紙で作ったにおい袋です

   あ・り・が・と・

c0117525_17451587.jpg

[PR]
by uoom | 2008-05-29 17:45 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

今日は雨

c0117525_1403618.jpg
c0117525_141168.jpg

c0117525_141434.jpg

c0117525_1421870.jpg
c0117525_143582.jpg

[PR]
by uoom | 2008-05-29 14:02 | | Trackback | Comments(4)

何時から大人

小さい時よく 近所のおばさんに  大人になったねーと言われました
まだ小学生なのになぜ? と何時も不思議でした
母に言わせると 子供の癖に 子供なんだから ッと何時も言います
でよそに行くと いい子だねー大人だねーっと お菓子をくれたり話を聞いてくれます
母は まったく扱いにくい子だ お前みたいに理屈を言う子は
    大人になっても通用しないよ  大人になれば分かるよ
c0117525_1341526.jpg
   早く出て行け  帰ってくるな  お前の世話にはならないから
などというのですが 子供の私にはどうすることも出来ません
幸い昔は中学を出ると家を出ることが出来たのが よかったです
今みたいに 高校を卒業するまで母といたらどうなっていたことやら
今は自我にめざめても 家を出ることが出来ないので 悲劇が
起きると思います 私は本当に昔に生まれてよかったと思います
 母も天国にめされました まあ無駄なことはありませんです
[PR]
by uoom | 2008-05-29 13:04 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

普通になれない

こうちゃんは 情報処理の学校のゲームを作る
勉強をする学科に入りました

小学校2年頃から 誰にも負けないほどゲームをしてました
文字も学校ではなく ゲームの攻略本で覚えました

親が寝るのを待って 朝までするのです
体に悪いからと心配しても 彼の勢いを止めることは出来ません

c0117525_22561988.jpg

だから 中学に入った頃から始まったパソコンの授業では 学年で
一番といわれました そのころから 僕に常識を教えないで

っというようになりました 僕の仕事はみんなと同じじゃいけないの
食べていけなくなる ぼくは普通じゃだめなの

なんだか 親はとにかく普通にと考えるけど いけないことなのかの知れないと
思いました とにかく 大人になって 親にとばっちりはダメよ

そういうことさえ やらなければ いいよ ッと繰り返しいったものです
お陰で 親に心配だけはかけないようにと 考えてくれてます
[PR]
by uoom | 2008-05-28 22:56 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)