<   2008年 04月 ( 143 )   > この月の画像一覧

写真撮ってないよ

珍しく今日は一枚も写真とらなかったようで・・・

なにしろ 急に27度 温度が上がりすぎて 頭がボー・・
暑いのは苦手な私 何も考えられません

父ちゃんがお布団干してくれました
c0117525_18183763.jpgありがとう ホッかホッかだと思うよ

でも私 この5年ほど 夏は畳じゃないと 眠れません

背中が何時も暑いのです 

よく 痛くないね って父ちゃんいうけど 畳がいいんです
[PR]
by uoom | 2008-04-30 18:18 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(2)

とうもろこし

大きくなってるね とうもろこしって 詰めて2本から3本立ちにして
雌しべが出たら おしべをふって 花粉をかけてやるといいんっだって

そうしないと 歯抜けだらけになりますよ 経験あり 今はばっちり
売ってるのとそんしょくありません しかし 明日収穫し様かなっと言う時に

野良猫にかじられたり カラスに食べられたり 毎年油断もすきも 
ありません で、何時も早めに収穫する事になります

c0117525_22491439.jpg
 
[PR]
by uoom | 2008-04-29 22:49 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

スナックエンドウ

病院からかえってきたら置いてあった もうこんなにとれたの
c0117525_2230279.jpg

トマトさんまだ出してもらえないの
もう3段も花がいてるよ 父ちゃん忙しいものね
c0117525_2233364.jpg

キュウリも順調なようで

c0117525_22353484.jpg

[PR]
by uoom | 2008-04-29 22:35 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

デイジー

どんどん大きくなるので 大変だー
c0117525_21541350.jpg

あっちにもこっちにも生えます
c0117525_21561295.jpg

袋ナデシコ 種をほしいと言うので沢山取ってあげようかな
c0117525_21593018.jpg

[PR]
by uoom | 2008-04-29 21:59 | | Trackback | Comments(2)

クレマチス

直径15センチはありますね
c0117525_21484441.jpg

c0117525_21502989.jpg

c0117525_21492445.jpg

[PR]
by uoom | 2008-04-29 21:50 | 鉢花 | Trackback | Comments(2)

にぎやかでした

お休みなので 子供達でいっぱいでした
c0117525_21423961.jpg
c0117525_21433663.jpg

c0117525_21452480.jpg
c0117525_21454487.jpg

[PR]
by uoom | 2008-04-29 21:43 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(0)

ぼたん

近くには6000本の牡丹園があります 

 毎年いまの時期話題になります

牡丹は花の王様ですね ニュースでいたずらで
c0117525_21383422.jpg


切られたれたり むしられた姿が映っていました

なんとも やりきれない気持ちになります

今年は花が痛められてるニュースが多いです
[PR]
by uoom | 2008-04-29 21:38 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

お姉ちゃん

休みはお姉ちゃんのところに行くのですが
行っても顔を見て話を2時間ばかりして帰ってきます 

今日は洗濯を頼まれました
洗濯といっても 洗濯機に入れるだけです

お姉ちゃんは洗濯機のところまで歩けませんので代わりに入れるわけです
乾燥機もあるので 話をしてる間に かたずいてしまいます

c0117525_21562841.jpg
{赤ちゃんは 生まれたら100年生きなきゃいけないんだから
できるだけ丈夫に生んであげなくちゃね

生まれたら もう自分で生きなきゃいけないだもの
親に出来ることは できるだけ長くお腹に置いてあげる

それだけだものね がんばってね}


      うふ 久しぶりにー親してきたよ
[PR]
by uoom | 2008-04-28 21:56 | 赤ちゃん | Trackback | Comments(2)

シラン

上向いて咲いてました 珍しいです
c0117525_20395281.jpg

普通のシラン 
c0117525_20472997.jpg

畑にあるせいか 色が濃いです
[PR]
by uoom | 2008-04-28 20:48 | Trackback | Comments(2)

秩父中津川

今日の釣果  岩魚 9匹、  山女20匹
やったね父ちゃん 大漁だー
c0117525_2044075.jpg

c0117525_20444193.jpg

[PR]
by uoom | 2008-04-28 20:44 | 釣り | Trackback | Comments(2)