<   2008年 01月 ( 119 )   > この月の画像一覧

友達との会話

 彼女   ねえ ねえ 夫婦っていいわね 
       なにしてても 何にも言わないし  
       家にいるのが一番いいわね

       私が風邪引いて 咳して 苦しんでいるのに  
       いびきかいて寝てるのよ
       良く寝られるわね 男の人ってねぇc0117525_14483923.jpg

 私     あのね 寝てないかもしれないよ
        遠慮して 咳を我慢するといけないから
        寝たふりしているのかもよ

 彼女    えーっ  寝た振りしてたのー

 私      旦那様なら たぶんね

 彼女    そうだったんだー 寝たふりねー
[PR]
by uoom | 2008-01-31 18:29 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

うれしいな

圧迫骨折だった人が 半年振りに 一人で自転車に乗ってみえました

私     あらーそんなによくなったんですか  よかったですねー

半年間入院したり タクシーでみえたり 娘さんに送ってもらったりと
とても大変な 思いをされていたのです

旦那さん  まだ恐くて コルセットははずせないんですけどね・・ とてもうれしそうです

 私     どんな治療をされたんですか? 

旦那さん  別にね 安静と 骨粗そう症のビタミンD剤 痛み止めの弱いもの コルセット
        こんなもんですよ 後は日に良くあたるようにといわれました 今は寒くてね

私      これだけ動けるようになったから よかったです
       自分で来れればねー 奥さんも喜んでるでしょう

  ああ よかったぁ 手術にならなくて お大事に

  旦那さんの町内には どんな痛みでも 3回で良くなる針灸院があると 
  聞いたことがあるのでそれとなく 伝えておきました

        
[PR]
by uoom | 2008-01-31 10:20 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

一休み

c0117525_21181130.jpg

[PR]
by uoom | 2008-01-30 21:18 | ネコ | Trackback | Comments(4)

結婚式

こうちゃんとハニーちゃんが結婚式をあげます

4月5日に決めたそうです やれやれ

いい 結婚式になりますように 頑張ってね

楽しみだなあ  お姉ちゃんも出席できそうで よかったね
[PR]
by uoom | 2008-01-30 18:00 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

またお外なの

c0117525_1750640.jpg
c0117525_1751294.jpg

[PR]
by uoom | 2008-01-30 17:51 | ネコ | Trackback | Comments(2)

スーパー

明日はスーパーがお休みです
ちょっと見てこようかな
売り切りで 安くなるものもあるんです
夕方だともっといいかもね
[PR]
by uoom | 2008-01-30 14:13 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

辛いね

お年よりの看病って終わりがないようでつらいのね  でも私思うの

 家を出たときから いる場所が違うとおもうのね

 家族ではあるけれど 独立した人間よね

 子供も 家を出れば 大人でしょう 家族ではあるけれど

 お婆ちゃんも 家を出れば 一人のお年よりです

 別の世界の社会人  一人の大人 なんですよ

 変わることなど できません むなしくなるだけです

 若返ることは できません 良く見ておきましょう

 年よりは鏡です ありがたいなあ
[PR]
by uoom | 2008-01-29 21:35 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)

おうちゃくね

どっちかにすれば
c0117525_20461226.jpg

ねてるの
c0117525_2048341.jpg

[PR]
by uoom | 2008-01-29 20:48 | ネコ | Trackback | Comments(2)

お年より

近所のおなじみさんは今年95歳です

去年の11月 12月と自転車を押して歩いていました
歩きですか? と声をかけると 立ち止まり

情けないねー 自転車をこげなくなったんだよ
といつもの元気がありません

それは困ったねー 痛いんですか?と聞きました
いやあー さっぱり足があがらないのよ またいでも漕げないのよ

というわけです  ほんとうに弱弱しくみえました
ところが 2・3日前 自転車をスイスイこいでいるのをみました

あらーよくなったんだ  びっくりー 嬉しくなりました 
[PR]
by uoom | 2008-01-28 19:43 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(2)

c0117525_16533557.jpg
鼻をうずめて眠る癖
[PR]
by uoom | 2008-01-28 16:55 | ネコ | Trackback | Comments(2)