カテゴリ:ネコ( 343 )

ぴーちゃん

今日はぴーちゃんの診察日
先生 目ヤニもおさまって
機嫌よくすごしています
c0117525_20342805.jpg
あーよかったね
目もきれいになっているね
片目はもう仕方ないね
また目ヤニが出るようなら
連れてきてね

というわけで 今日で終了です
よかったね p-ちゃん
左甚五郎だね

[PR]
by uoom | 2016-12-07 20:37 | ネコ | Trackback | Comments(0)

コロちゃん

最近急に甘えを覚えたコロちゃん
日に3度鰹節が食べたいといいます
お菓子袋なども高いところにおいても
落としてしまいます
かつおぶしを探しているふりかなー
c0117525_21370575.jpg

[PR]
by uoom | 2016-12-03 21:37 | ネコ | Trackback | Comments(2)

ぴーちゃんの手術

明日はぴーちゃんのお目目を

手術してもらいます

切ってみないとわからないのですが

角膜が腐ってしまっています

良くなるのは難しいのですが

腐ったところは 取ってもらうことにしました

角膜はないままにするか 移植だそうです

15歳ということもあるし 後は飼い主さんが

決めることだそうです

片目はきれいなので 後で考えることにします

毎日こすってしまうので放っても置けません

全身麻酔なので 心配ですがやります

少しでも気持ちよく暮らせるようになって

くれればと思います ぴーちゃん ガンバ





[PR]
by uoom | 2016-11-14 20:48 | ネコ | Trackback | Comments(4)

p-ちゃん

目の炎症が治らないp-ちゃん

月1回くらい病院でお薬をもらっていました

一昨日の診察ではだいぶ良くなって嬉しかったのですが

今日は目が急に悪くなってしまいました

急いで病院へ行ったのですが 目はもう治らないかもと

言われました  気になって自分でひっかき

ばい菌が入ってしまったようです

ここ2日ほど食事もしていませんので

抗生物質の注射と 栄養剤の注射を打ってもらいました

明日まで様子見です

少しでも食べれれば 来週まで大丈夫だそうです

p-ちゃんも御年なので 何が起きるかわかりません

元気になりますように



[PR]
by uoom | 2016-11-04 20:35 | ネコ | Trackback | Comments(2)

p-ちゃん

c0117525_20363714.jpg
お目目がなかなか良くなりません
それ以外は とても元気です
雨が降って 庭に出られないのが残念です

彼岸花
c0117525_21142919.jpg
あっちこっち 花盛りです

豊洲 汚れた地下水がいっぱい

お引越しは無理ですね 

築地が一番ってことかな

[PR]
by uoom | 2016-09-23 20:45 | ネコ | Trackback | Comments(2)

つばきちゃん

双子ちゃんのところでも にゃんこ解禁

美ネコだねー かわいいかわいい

c0117525_2137169.jpg


コロちゃんもかわいいよ

c0117525_21402292.jpg


c0117525_21505666.jpg

千日紅 暑さを乗り切り やっと花らしくなってきたね

c0117525_21422447.jpg

[PR]
by uoom | 2016-09-03 21:42 | ネコ | Trackback | Comments(3)

ぴーちゃん

c0117525_21354438.jpg


15歳になりました

猫を飼い始めた 双子ちゃんが

猫の15歳は 人間の92歳なんだって@@

教えてくれました

そうは見えない ぴーちゃんです

この頃 目が悪くなってきたみたいで

月に1回くらい 注射と目薬を使うようになりました

まだまだ元気なピーちゃんです
[PR]
by uoom | 2016-07-18 21:41 | ネコ | Trackback | Comments(2)

コロちゃん

c0117525_20304527.jpg


メンマにはならなかったね
おいしいから0 ね
c0117525_20334666.jpg

[PR]
by uoom | 2016-05-04 20:33 | ネコ | Trackback | Comments(2)

寒いね

明日から暑くなるって
c0117525_19565925.jpg
金魚さんがいっぱい
c0117525_19574871.jpg

c0117525_20003598.jpg


[PR]
by uoom | 2016-04-07 20:01 | ネコ | Trackback | Comments(2)

珍しいツーショット

c0117525_20351247.jpg
c0117525_20384104.jpg

[PR]
by uoom | 2016-03-17 20:36 | ネコ | Trackback | Comments(2)