カテゴリ:イチゴさんとリンゴさん( 59 )

北風がふいても  散歩

今日は 鼻水が出るし

風が吹くと 耳が冷たくて  首がちぎみました

c0117525_2113382.jpg
c0117525_2121239.jpg

皇帝ダリアも寒そうです
c0117525_2142015.jpg

[PR]
by uoom | 2009-12-07 21:04 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

遊びざかり

きょうも 公園へ行きました

思ったより暖かで サザンかも花盛りです

花 花 きれいね  じっとみています

それから何回か 滑り台に乗って c0117525_22403354.jpg

公園の坂道を 登ったり  下ったり

今はこれが 一番楽しいようです

疲れて 足元が ふらつきだしたどころで

お散歩は終わりにしました

家に帰って お昼を食べて

帰るころには  2人とも すやすやと 

お昼寝中でした  叉 来るね
[PR]
by uoom | 2009-11-30 22:05 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(5)

キューイ

台風の影響か 朝からかなり強い雨です

それでもカッパを着て キューイをお土産に 

イチゴさんとリンゴさんに会いに行きました

手提げに入れて持ったのですがc0117525_19244521.jpg

ついて開けたら  ほとんどつぶれていました

それでも もったいないので 皮をむいて

どんぶりいっぱいの キューイがでてきました

ご飯も いっぱい食べた後なのですが

2人ともすごい勢いで食べました

そして  空っぽになったどんぶり

イチゴさんの御腹は  ぱんぱんになりました
c0117525_1954648.jpg
それから オムツを換えて  おんぶして

お昼寝の時間になりました

満足そうな2人の寝顔  帰りの時間まで寝てました

帰ったら父ちゃんが 握り寿司を作っていました

鰯 鯵 ハマチ  コハダ の握り   おいしかったよ

後  つみれ汁も作ってありました   ごちそうさまでした ^^
[PR]
by uoom | 2009-10-26 19:24 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

予防注射

昨日は2度目のポリオのワクチンでした

飲み薬なので全然泣きませんでした

先生の前に行っても 愛嬌を振りまいてニコニコc0117525_15583825.jpg

無事に終りました  

泣いてる子も  いっぱいいたよ

あっそうそう  イチゴさんが  お馬の親子 歌っていました

みんな すごいなー  
[PR]
by uoom | 2009-10-21 15:58 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

婆馬鹿

この間 1歳4ヶ月に成ったイチゴさんとリンゴさん

公園で1時間くらい 滑り台をして 遊びました

ちょっと一休みしたら  もう疲れたようで動かなくなりました

もう帰ろうか  車での中でうとうとc0117525_2243050.jpg

家に着くと叉元気になって  しばらく遊びました

頭は? お目目  鼻  耳  口  お手手  足  

いうとみんな 教えてくれます  口真似もします

私のカメラにネコの動画が入っているのですが

にゃーにゃ  にゃーにゃ といいながら 見せてとせがみます


お昼ご飯になりました
c0117525_2254581.jpg
もう自分でスプーンで口に運びます

デザートは何時も くだものです


御腹いっぱいになると  自分で子守唄を歌いだしました

ねんねんころーりよ  おこおろりよー

聞くと3番まで歌えると ママが言います

まさか? と思いましたが  おんぶして 歌ってみました

そしたらほんとに リンゴさんが  3番まで一緒に うたいました

そして ころりと寝たのが分かりました

c0117525_227188.jpg早いものです  行くたび 成長しています
[PR]
by uoom | 2009-10-14 21:59 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

お天気はまあまあ  

お出かけするのに  お天気が心配だったが

行きは曇り だったが なんとかもった

午前中は 公園で滑り台 
c0117525_20104172.jpg
二人とも一人で上手に すべれる  とても楽しそうだった

1時間半もすると  帰りは2人とも車の中で うとうと

お昼は寝てからじゃないとだめかも

といっていたが みかんを見ると お目目が開いた

それから ぶどうと うどんを 御腹いっぱい食べて

バータンの背中で眠ってしまった

帰りは駅に着いたら しとしと雨

少し濡れたが まだ寒くないので いいな
[PR]
by uoom | 2009-10-05 20:10 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

行っても良いですか

 お姉ちゃんの所に行く時は

 毎週行ったいるけど  土曜日には必ずメールを入れます

  行っても良いですか?


 よその家に行くのだから  それはかかせないc0117525_22304675.jpg


  駅で待ってます  


  と返事をくれる

 分かっていても ほっとします

 
   しあわせだわ
[PR]
by uoom | 2009-09-27 22:28 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(6)

リンゴさん 何しているの

帽子を自分でかぶって  満足そうです
ニャーニャーの動画を持っていったら 楽しんでくれました
c0117525_20131213.jpg

私が出演しています  ギャラはなしです
c0117525_201551.jpg

[PR]
by uoom | 2009-09-21 20:13 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

小雨のため

カッパを着て  何時もより15分ほど早くいえを出て

オネエのところにいきました

イチゴさんもリンゴさんも とても大人になりました

焼きナスなど味がないのに  パクパクパク

とてもおいしそうに食べました



[PR]
by uoom | 2009-08-31 20:24 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

健康診断

未熟児だったイチゴさんとリンゴさん

大きな病院での健康診断がありました

しかし 成長が順調な2人は今日で最後の  c0117525_21582730.jpg

健康診断となりました

後は普通の子と一緒で良いそうです

よかった  よかったねー

順調な1年3ヶ月でした 

ありがたいことです

今日は泣かないで受けることが出来ました 
[PR]
by uoom | 2009-08-24 21:58 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(7)