カテゴリ:イチゴさんとリンゴさん( 59 )

雨上がり

お昼寝は お家の中でしようね
肌に悪いから ^^

ちょっと待ってて と言ったら お出かけ前に こうなったそうです

どのくらい待たせたのかなー   ママ大変だ   いやはや



c0117525_21313218.jpg


レオちゃん  
c0117525_21331956.jpg


もう今月も終わりですね 毎日蒸し暑いです

後2ヶ月 かー

今日とうとう 地デジ対応のテレビを注文しました
待っている間に  ずいぶんと安くなりました

7月2日に配達してくれるそうです   うれしいなー

ビデオが壊れて うれしいなんて 初めてだ
[PR]
by uoom | 2010-06-30 21:34 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

お迎え

いつもは 車の中で待っているのですが
出口まで 迎えにきてこれました
こうちゃんにもらった スカートをはいていました
思わずかわいい と言いました

車に乗ってからは  昨日行ってきた サファリーパークの話
ずっと2人で話してました
キリンさん  象さん  ライオンさん  大きいのでびっくりしたろうな

よかったねー

c0117525_22435646.jpg

[PR]
by uoom | 2010-06-28 22:44 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

はじめての訪問   バータンの歯医者

今日はバータン  寝坊をした
      

急いで オネエに電話を入れた


あのねー  寝坊しちゃった    お昼作ってあるんだけど どうしよう

じゃあ こっちが行こうか? 

えっ  来れる  大丈夫  お昼までに ゆっくり来てね

分かった  じゃあね

と言うことで  こっちにくるらしい  

時間があるので  用を済ませてしまおう

そして  11時過ぎ  無事到着

よくきたねー

バーちゃんの顔をもて 安心したのか  すぐになれた

いつもの お昼を食べて  公園で遊んだ

いっぱい遊んだのに  帰り際   まだ滑り台乗りたかった っと言った

          015.gif
  まだ帰りたくなかったのかなー

バーちゃんは 勝手に思っている

いつでもおいで  いつでも 


 ジジとババは 待っているから



父ちゃんの今日の釣果   15匹  おっきいぞ


母ちゃんの歯医者通い  終わり

1年後に  来て下さい だって  覚えていられるかなー
[PR]
by uoom | 2010-06-07 21:52 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(5)

大きくなったねー

今日も大好きな水遊びです

c0117525_21245231.jpg


フキの煮たのを持っていったら   パクパク食べました


父ちゃんの釣果は  8匹でした

型は  まあまあです

明日は  畑に行ってみようかな
[PR]
by uoom | 2010-05-17 21:25 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)

もみじだいら公園

最近良く行くのですが 大きな滑り台があります

それから入ったことがないのですが恐竜舘があります

天気がいいの野原で遊びました

c0117525_2122435.jpg
c0117525_21224370.jpg
c0117525_21231145.jpg



オネエの近くでは  タンポポが沢山咲いています

ニホンタンポポと 西洋タンポポが 混在してて

貴重なところです    

昨日は黒い毛虫のプレゼントでママびっくりしたそうです



お土産は  新玉ねぎです   おいしいよ
[PR]
by uoom | 2010-04-26 21:29 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

花見

満開
c0117525_2142682.jpg
c0117525_215463.jpg

帰り道 近くの土手もなのはなでいっぱい
c0117525_2164648.jpg

レオちゃん暑さでグロッキーです
c0117525_2191018.jpg

pちゃんはいつも涼しい顔
c0117525_21115098.jpg

[PR]
by uoom | 2010-04-13 21:11 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

リンゴさんが熱

朝行ったら  元気そうだった2人

でも今日はリンゴさんが  おやつのオレンジに手が出ない

あれ? と思っていると 抱っこ 抱っことぐずりだした

聞くと 昨日から調子が悪かったそうだ

イチゴさんも いつもよりおとなしい

おとなしくおんぶした  天気が悪いからかねぇ

と話していたら2人とも寝てしまった
c0117525_2142074.jpg


いつもよりよく寝ています  2時ころイチゴさんが起きて

お昼を食べた   

リンゴさんは起きてこない

ママが除くとぐずりだした 

顔が真っ赤

熱がある   痛い 痛いという
c0117525_21435331.jpg


お医者さんいく? と聞くと  お医者さんいくという

熱を測ったら39.3度  高い

バーちゃんは 帰る時間になった

パパに送ってもらった

もうお医者さんに連れて行ってもらったと思う

早く治るといいね
[PR]
by uoom | 2010-03-29 21:44 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

おいしいよ

イチゴさんとリンゴさん 2パックのイチゴ あっという間に食べました

ママは食べる分がありません

おばあちゃんがこない日は ほとんど下着1枚で遊んでいるそうです

今日は2枚着ていました

靴下も家のなかでは履きません  下もズボン1枚です

それでも風も引かず 元気いっぱいです

パワフルな子達です  
c0117525_22521138.jpg


今日も歯医者に行ってきました

小さな虫歯を修理してます

また今日も 手を止めて話をしました

結婚前に八重歯がいやで歯を切ったこと   

その時に40歳で総入れ歯になるといわれたこと

以来歯の手入れがよくなって 虫歯が出来なかったこと

いろいろ 話しました

ちいさいころ親が 歯が丈夫になるようにと

ご飯にカルシウムを入れて炊いていたこと

お父さんのおかげだね っと 言われれました

ありがたやー  全部歯のある幸せです

c0117525_235259.jpg

[PR]
by uoom | 2010-03-08 22:52 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(5)

本を読んだり おんぶしたり

今日も一緒に遊びました

ますます元気になって  とてもおしゃべりになりました

洋服を選んだり  帽子をかぶせると ガラスに映してみたり

靴下を履いたり  食事のときは なんでも おいしね と言いながら食べます

けらけらよく笑い  抱っこ 抱っこと 甘えたり 

本当にかわいい盛りになりました

いやー  ママは 元気でいないと と見ていて思います

竹の選定  はじめてみました
根元から切るものと思ってました

c0117525_2219509.jpg



オネエの家のフェンス

c0117525_22231640.jpg



きれいなので おまけ
c0117525_22263238.jpg

[PR]
by uoom | 2010-02-22 22:27 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(3)

プレゼント

泣きながら 電池でしっぽをふって動くネコ
喜んでいるようで よかったです
c0117525_2217234.jpg

[PR]
by uoom | 2009-12-14 22:17 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)