カテゴリ:イチゴさんとリンゴさん( 59 )

今日も遊んできました

午後からシャボン玉をしました
2人共 とても上手に できます

c0117525_19473181.jpg
c0117525_19484933.jpg


じゃまだと 襟元をつかむ癖のあるリンゴさん

あのね そこを持つと 転びやすくてあぶないの

転んだら こぶが出来たり  血が出たりするから

そこをもつもは やめようね

えっ?  あぶないの?  血が出るの?

うん  出るかもしれないね  こぶだってできると  痛いよね


分かった もうしません

あら  えらいね  分かったの

うん  分かった


しっかり 返事が出来た   こんなことは初めてだ


日々 大人になっていく   

子供ってすごいなー
[PR]
by uoom | 2010-12-06 19:59 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(6)

副鼻腔炎

リンゴさんが副鼻腔炎になりました

イチゴさんも鼻炎はありましたが  様子見でいいそうです

公園に遊びに行って リンゴさんがこけました

そしたら 急に立てなくなって びっくりしました

心配なので パパさんにお医者さんに連れて行ってもらいました

骨はなんともないのでと シップ薬をはってもらいました

家に帰ってお昼を食べて 気が付いたら

リンゴさんの 足が治っていました

家中かけまわっていました  たいしたことにならなくて よかったです

イチゴさんも リンゴさんが元気になったので よろこんでいました

きょうも持参した  白菜と大根の 塩漬けを 

おいしね おいしいね と いっぱい食べてくれました

またもってくるからね
[PR]
by uoom | 2010-11-29 22:10 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)

足も治って オネエの所に行って来た

2週間ぶりに行くと ずいぶん大人になった気がした

向こうから話し掛けてくるようになった

ご飯を食べる時も  半分こ が 出切るようになった

ごっこ遊びも 大好きだ

眠そうだったので 無理やりおんぶしたが 寝ない

ねていいよ  眠いでしょう と聞いたら

眠くない  疲れただけ  目をこすりながらも  がんばった

でも 帰りの 車に乗ったら  2人とも すぐに  寝てしまった
[PR]
by uoom | 2010-09-27 23:11 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(5)

脱臼だって

公園で遊んだ
c0117525_20482270.jpg


かえって食事をして少し遊んだら

イチゴさんがうとうと

もう帰る時間になった

そっとてをひっぱって起こしたら

イチゴさん泣き出した

車に乗せようとしても ずっと痛いとぐずっている

そして おばーちゃんが 痛くしたという

心配だったが 帰ってきた

家に着いたら電話が入った

お母さん  脱臼だって

この頃の子には良くある事だって

とママ

起こした時に脱臼したんだ

気をつけなければ
[PR]
by uoom | 2010-08-23 20:48 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

えらいねー

c0117525_1971274.jpg
お勉強
[PR]
by uoom | 2010-08-22 19:07 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

着替え

暑いので Tシャツの着替えを持って訪問した

ところが 家の中は いつもよりすずしい

朝も駅で 待っている時  涼しかった

これからは 炎天下でなければ  涼しくなる

それでも持っていったのだからと 帰り際に着替えた

それをみた  イチゴさん  リンゴさん  

バータンが きがえてるー  と さっそく着だした

裸が 大好きな二人  一枚は着なくてはね
[PR]
by uoom | 2010-08-16 20:52 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)

泣き止まない

二人で20分くらい泣き止まないと オネエからの電話

なるほど 2人の泣き声がする

女の子の泣き声は  甲高いので  心臓に悪い

私も話し掛けてみる

何で泣いてるの  ころんだの?

テレビ見る?  なしたべた?  いちごさん?  りんごさん

わーん  わーん  わーん

痛いの  ころんだ?  

ころんでない

ばーたんだよ   ばーたん

そのうち  声も小さくなってきた

もう大丈夫   2人とも 落ち着いたみたい


これからもこんなこと  何回もあるよね

2人は強い   ママ ガンバ


台風でりんご落ちないか心配

嵐よ  静かにさってくだされ


アメリカで起きた 交通事故

人災だ  運転手の過重労働  居眠り運転

なんともやりきれない  

こんなことになるはずではなかった
[PR]
by uoom | 2010-08-11 21:52 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

トイレ

トイレに入ると  イチゴさんが  トイレの戸とあけて

お日様のように ニコニコしながら   

でた?

うん  でた 

私は おまたを拭いて  立った

中をのぞいた イチゴさん

いっぱい でたねー  

うん

ジャー  と  水を流した

それから 洗面所で  手を洗い

ついでに   ガラガラ  と うがいを した

イチゴさんは  うがいが  まだ上手に出来ないので

真剣に見ている    お風呂で練習しようね
[PR]
by uoom | 2010-07-13 10:19 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

行きました

今日も 取れた野菜(ナス  キュウリ  空シンサイ  トマト  とうもろこし)

などをリュックにつめ (から揚げ  ハンバーグ  キューイ4個  焼きギョウザ  キュウリの漬物)

などをお昼に食べる (何時も同じ><)

デザートに メロン1個  桃5個  ほんと  持てるだけもって  いってきました

子供はやはり鳥の から揚げが好きです

お腹いっぱいになって眠っても お口の中に から揚げが 詰まっていました

セロリも暑くて  だいじょうぶかなー
c0117525_2230487.jpg
今日は 空き地に」デルフィイニュームの種を蒔き

庭に隅に ユキノシタを  植えました

根ずくといいね
[PR]
by uoom | 2010-07-12 22:18 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

ひるがお見つけた

あら  お花が 咲いてるよ

今日も駅までお迎えしてくれました

お花が 大好きな 2人です

c0117525_20581298.jpg

ほら お花  あげる
c0117525_20595330.jpg


おかえり
c0117525_211173.jpg
c0117525_212692.jpg



承認制というのも便利ですけど  面倒でもありますね
変なのが入らなければ こんなことしなくてもいいのに
迷惑千万ねー
[PR]
by uoom | 2010-07-05 21:03 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)