カテゴリ:イチゴさんとリンゴさん( 59 )

遊びに来たよ

保育園にいくようになって  しっかししてきた

着替えも 一人で出来ます

夜のトイレも おきます

昼間も一人で出来ます

ご飯を食べるのも 上手になりました

3歳と指で示すことも出来ます

私の子供のころみたい しっかりしてる

取り合いにもなるけど

双子っていいなー

c0117525_21141016.jpg


素直に育っています  うれしいな

動きが速いので 写真写すのを忘れていました

今度は いつかなー待ってるねー
[PR]
by uoom | 2011-09-23 22:20 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

お泊り 

ずいむん大人になりました

聞き分けも出てきたし

やはり大勢の中で 生活できていることがすごい

とても楽しいそうだ  ママ良かったね

一安心だね  バーちゃんも同じ気持ちです

今回はおじい   ばばあ  おとお  おかあ

と呼び方がかわりました

誰かの真似かなー  

なんでばばあなの?っとき苦と  ばばばあだ

と言われました  まあ又変わるだろうし   言わせておくことにした

花火では イチゴさん逃げまわり

リンゴさんは上手にもてました

二人の散髪 も なんなくやらせてくれます

セシールカットで 男の子みたいです

ママも高校卒業するまで 短髪でした

伸ばしたいといったことがなかったです

双子ちゃんはばばばの化粧に興味津々

さてこれからどうなるか 楽しみです
c0117525_227284.jpg


普段はまったくテレビを見ない双子ちゃん
しばらくみていましたが 飽きるようです
c0117525_2294377.jpg

ころちゃんは とってもかわいいかわいいと 喜んで
なでなでしてました 
 
[PR]
by uoom | 2011-07-18 22:15 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(5)

おばけだぞー

オムツはこうして使うもなんだ―

おばけだぞー  
 
c0117525_23552670.jpg


Pちゃんは コロちゃんの餌を食べてしまいます

なんだか 太ってきたみたい

シニア用の餌に変えたのに これではねー

コロちゃんは 600グラムになりました
[PR]
by uoom | 2011-06-16 22:02 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(7)

保育園

二人とも 今のところ 元気に通っています

給食も 楽しいようで 好き嫌いの無い2人には

珍しいことばかりです

今日も お迎えのバータンを見つけて 手をたたいて

喜んでくれました

明日からは お昼寝もして 5時までになります

ママは就職活動に 入るそうです

さあ みんなで協力して がんばってくださいね

もうバータンは遠くから見守ることしか出来ません

帰り道 たんぽぽをつみをしました

c0117525_21213077.jpg


お家のお庭は パパさんが 種から育てたパンジーが  はなざかりです
c0117525_21243216.jpg


市民農園も借りることが出来たので 今度は野菜作りにも
挑戦するそうです  良い趣味ですね
そこの畑に連れて行ってもらいました
端には 芝桜が満開でした
c0117525_2129054.jpg

c0117525_21293434.jpg


父ちゃんの苗は畑のトンネルに植付けが済みました

ここにあるのは  友達にあげる 苗です

c0117525_2135270.jpg




私もみんなに負けず がんばろうーっと
[PR]
by uoom | 2011-04-18 21:31 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(5)

保育園にお迎え

保育園にかよいはじめて6日目

きょうはイチゴさんが 出かけるとき泣いていたとか

リンゴさんはまだ泣いていないとのこと
c0117525_20125396.jpg


保育園につくと リンゴさんが 

ピンクの帽子をかぶって 足でける自動車で遊んでいた

私たちを見つけると にこにこ おかたずけ

イチゴさんはどこ  とあたりを探すと

向こうのほうで  私たちを見つけて顔がほころんだ

イチゴさん 泣いてなかった?ときくと

泣いていたけど  先生に抱っこしてもらったから 

とりあえず 元気そうなので 安心した

明日からは 給食も始まります

何が出るか 楽しみだね

みんなで食べるとおいしいね が口癖の2人

きっとだんだん楽しくなるね


きょうも大きな余震があった

小さいのは数回
c0117525_2072849.jpg

c0117525_2095592.jpg

c0117525_20103911.jpg


午後4時駅についたら 猛烈な雷

にわか雨にたたかれrながら 家に帰った

うえのカッパがあったので助かったが  

後3時間ほど降り続いた

c0117525_2081813.jpg

すずらん水仙
c0117525_20114859.jpg

[PR]
by uoom | 2011-04-11 19:49 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

明日から保育園

今日も行ってきました

高崎まで迎えにきてもらいました

風が強くて 寒い一日でした

オネエの家は パパさんが種から育てたパンジーが

色とりどりに 咲いています

初めてなのにすばらしいです

お花が咲いていると暖かく感じます

そうそう  明日から双子ちゃんの保育園が 始まります

ママは 一ヶ月くらい泣いてくれないかなーといっていましたが

本当はたぶん心配してると思います

いままで大変だったから 少し離れていく楽しみも ありますね

バーちゃんも 大丈夫かなーと少し心配です


また 東電や 日本の対応の遅さが 海外メディアに

たたかれている

いつも 外国から言われないと 本腰を入れられない

日本の国って  信頼できできるのかなー

デマに惑わされないように

それなら 信じられる 情報を開示してください

こういうときのコメンテーターは さっぱり役に立たない

c0117525_21401935.jpg


そういえば  湘南新宿ライン  

快速にのりました

運休していると思っていたのだけれど

特急は動いているのね
[PR]
by uoom | 2011-04-04 20:44 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

初めてのママとお泊り

昨日は1年ぶりくらいに お泊りに来てくれました

一緒にお風呂に入ったり

眠るまで一緒にお布団に入りました

朝起きて泣いているので ママfが見に行ったら

おばーちゃんがいないと言っていたそうです

朝はゆっくり起きて

お昼を食べて 帰りました

初めて電車に沢山乗ってきたので

とても楽しかったようです

帰りは 市内運行バスにものってかえりました


又きてくださいね  まっています



今日見えたお客様

聞けば 去年の暮れ以来だそうです

みまちがうほど ほっそりとなって見えました

5キロは減ったなー

でもお医者は行っていないんです とか。。


3かげつ前に行って 夕方になるとなんだかねー

いつも  午後に 調子がわるくなるんですね 

ガンじゃないかと思うんです

もう入院するきはないんです

寿命だものぬ  救急車に載せられるまで

がんばります


そうですか  本人の考え方もありますね

家族はつらいでしょうね


そんな80歳くらいの お客さもいらっしゃいました
[PR]
by uoom | 2011-03-31 21:05 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(7)

行ってきました

今日も小雨の中 オネエのところに行ってきました

新しいカッパを買ったので 今日は自転車もルンルンです

ジャガイモサラダを持っていきました

どんぶり いっぱい二人に出したのですが

ママが食べようとすると だめ  食べるんだから

と食べさせてくれません

ジャガイモサラダが 大好きです

おいしそうに ぺロッと食べてしまいました

もっていって  よかったと幸せな ひと時です
c0117525_23372635.jpg


それも 4月の2週でおしまいになります

保育園に通うので  4月の3週から 昼食は

保育園で食べるそうです

楽しく 通えますように


なんと 4年保育になるそうです   すごいなー 
[PR]
by uoom | 2011-03-07 18:52 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(5)

今年の冬は

いろいろな 風邪に 襲われている 二人です

ちょうど母乳を止めて 免疫がなくなってしまったようです

誰でも通る道とはいえ この山は 親子とも大変です

一人でも大変なのに 2人の面倒を見るママ

きっと疲れているだろうな―と思うど どうにもなりません

早く良くなりますように

来週は 体調を万全にして 見にいけますように

私のお腹よ  早く静かになってくれ

こういうときは やはり 一番よわいところにきますね

パパ ママ がんばってください



NHkの 日曜美術舘

小泉淳作  花を咲かせたい を見ました

見ているうちに 感動して 涙が自然にぽろぽろとおちました

私はこういう人が好きです  

仕事をしている時は 自分ではないとおしゃいました

無にならないとできません  自分のためではないですから

だから 名前は入れません とおっしゃいました

東大寺のふすまえに 建立されました
[PR]
by uoom | 2011-01-30 21:28 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(6)

今年最後の 訪問

きょうも 父ちゃんが作った フライドチキンを 

持っていってきた

骨ごとあげた鳥もも 1ッ本づつ みんな食べた

ほんとに よく食べる

おしゃべりも 一人前


おばーちゃんのカバン  かってにさわるけど  怒らないでね

なんでさわるの

だからー 怒らないでね っていったでしょ

なにさがしているの

カメラ 持っていないの

あっ  カメラもってこなかったよ

これ お茶

うん  おーいお茶 っていうの  にがいよ

にがいの  おばーちゃん 飲んで

わーにがい  飲む?

うーんん  

おばーちゃん 帰る時間だわ

まだ10分くらい いいでしょ

電車  乗れなくなるから

電車なくなるの

うん  なくなる  帰らないと

そうか  おばーちゃん  またきてね

またきてね  

そういって 帰りの車に乗ったとたん

2人共  眠ってしまった  

又来年会おうね
[PR]
by uoom | 2010-12-20 20:17 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)