カテゴリ:イチゴさんとリンゴさん( 59 )

4月いろろ

4月からブロバイダーが変わって
息子が来るのが待ちきれなくて
自分でやってみました
モデムが設定ができていたのか
すんなり繋がったときは
やったーと嬉しくなりました
たった1週間切れただけなのに
随分長く感じた時でした
私もインターネットにはまっています
ブログももう一つ作ったりして
時間があるので 遊んでいます
c0117525_20251455.jpg

電気の契約もガスになりどうなることやら
双子ちゃんも春から3年生です
学校で使う袋を自分で手縫いで
作れるようになりました
布と紐は ばーが用意しました

息子のところも お兄ちゃんが一年生になりました
娘も今年から幼稚園に通うようです
何だかんだ月日の経つのは早いですね

c0117525_20271381.jpg
ばーちゃんはまごまごしていますが
大きくなるのが楽しみです

願わくばまだまだ思い切り仕事がしたい
気持ちでいっぱいですが
1日1日 大事にしたいと思います

c0117525_20232780.jpg
じいちゃんの苗
元気に出来ました






[PR]
by uoom | 2017-04-11 20:27 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)

座敷わらし

元気になったばーちゃん
久しぶり髪もさっぱりした双子ちやん
幸せ いっぱいくるようにと
座敷わらしを 置いていきました
c0117525_15102680.jpg
千羽鶴もいっしょに
c0117525_15115060.jpg
汚くなったら捨ててね
貧乏神が来るからと ママ

ばーちゃんは ウドを食べながら 
幸せになりました

c0117525_15160152.jpg


[PR]
by uoom | 2016-03-22 15:16 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

彼岸の入り

5日もある休み
家の休みと 双子ちゃんの休みが一緒になった
なのでお出かけ
一泊で温泉に
c0117525_21391315.jpg
木枯らし門次郎の実家を見てきました
三日月村です
今風にいうと キッチンと寝室と玄関
小さな 寒そうな家でした

久しぶりのおでかけで いいお休みに成りました

2日目は県立子供公園
天気良し  あったか よかったね
広くて走りきれません
電気のおもちゃはなくて
体を動かさないと遊べません
子供も親も じいばあもみんな走っています
山なので平らなところはありません
上るか降りるか アスレチックか
健康的で いいなー

さすがだなー  群馬県
また 行こうね
c0117525_21461469.jpg

[PR]
by uoom | 2015-09-22 20:29 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)

双子さんもかえって

19日から1泊で 来てくれた3人
花火をしたり
プールに行ったり
宿題をしたり

新1年生の 自覚も出て大人っぽく
頼もしく成りました

毎月来てくれて
おもい畑の必要なものなど
一緒に買いに行ってくれて
毎度助かっています

ありがたやー ありがたやー



[PR]
by uoom | 2015-07-20 23:48 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

ゾウ組さん

ムスカリ
c0117525_22393334.jpg
タイツリソウ
双子ちゃんがぞう組さんになったよ
よかったねー  大きくなったもの
おばあちゃん 幸せだな


いいきもちにゃー
c0117525_22353399.jpg
ヒマラヤ雪ノ下

c0117525_22482026.jpg
にわもきれいだよ
c0117525_22524641.jpg



[PR]
by uoom | 2014-04-10 22:50 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)

おばけだぞー

c0117525_19181239.jpg

こわいよー
[PR]
by uoom | 2013-02-11 19:19 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

もう寝るよ

明日は双子ちゃんのお泊りの日

天気はよさそうであったいそう

気をつけてきてね

楽しみに待っています

こうちゃんはこれるのかなー

明日にならないと分からないねー

いちごあるよーー



しかしなー 部活には縁がなかったけれど

体罰は だめにきまっている

今の先生って 幼稚なんだね

先生の資格ないねー

学校も社会の一部

相手が子供で  閉ざされていること

校長先生の 言葉

若い先生の将来が心配で隠ぺい

それもありえますね

それなら その前に先生の教育してよ

事なかれ主義 前例に倣う

公共の仕事についている人 全部に言えることですね

恥ずかしくて 身分隠したくなりますね
[PR]
by uoom | 2013-01-12 23:13 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(2)

お泊り

毎月恒例のお泊り

ばあちゃんと 入るお風呂が大好き

わいわいにぎやかだ

いまでも 平気で 蛇口に 頭を出して 水をかぶるのがすき

こっちに飛んでくる水に 悲鳴を上げる ばーちゃん

お風呂から上がっても寒くないのか この格好だ


c0117525_22455936.jpg

昼間は公園で二人で遊ぶ

双子って いいなー 友達いつもいるもの
c0117525_22515952.jpg

[PR]
by uoom | 2012-12-17 22:47 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(0)

困ったばーちゃんのお菓子

昨日も掘りたての大和芋に

インゲン ほうれん草 キャベツなどを入れて

子供達に送った

開けたらすぐにたべれるように

みかんも入れた

イチゴさんとリンゴさんには

プリッツを2箱 

2人はプリッツのことを

困ったバーちゃんのお菓子といいます

夜に電話が入って 2人の元気な声

又遊びに行くからねー

お菓子ありがと みかんもありがと


2人の元気な声は 

ばーちゃんを元気にするよ

ずっと元気で 長生きしたい

そんな気持ちにしてくれます
[PR]
by uoom | 2011-10-26 22:29 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(4)

運動会

今日は運動会だったそうです

お天気もよくて 運動会日より

楽しかったね

c0117525_2148371.jpg

[PR]
by uoom | 2011-10-08 21:48 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(7)