カテゴリ:手術( 135 )

おほほほほ

痛み患者が 手術してくれないんです

        015.gif
硬膜外ブロックも 意味がないって

言ってる医師が いるんです
           015.gif

行って 文句いってきよう

022.gif

そんなふうにに見える 掲示板が有る

              037.gif


まあね  病人も いないと困るわけで
                   056.gif

聞く耳持たない人と 話すのは 疲れますわな

         028.gif
[PR]
by uoom | 2010-06-22 14:02 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(2)

筋肉が攣る

筋肉はね

 鍛えても

鍛えなくても ちじむ時には 攣るのね

痛い人は みんなつっているのよ    
                            しもつけ
c0117525_2233922.jpg


鍛えた人が 急にやめると だめね

鍛えてない人が 急に無理しても 痛くなるでしょ

筋肉はやっかいなのよ

僕もね この頃少しづつ 自転車にのるようにしてるの
                                   あじさい
c0117525_2234923.jpg


若いころは 運動してたけど 止めたでしょ

だから やはり 足にくるのよ

なんでも  ほどほどに やっていないとだめなのね
                                         ホタル袋

c0117525_2235044.jpg


少し足が痛いのかな・・

そういえば 奥さんが転んで 足が折れたと言ってたっけ
[PR]
by uoom | 2010-06-16 22:35 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(4)

ヘルニア夫婦の痛み

何時もお見えになる 奥様

私 5年前に 孫を抱いていて 圧迫骨折したの

それから  腰や足が 痛くて歩けないの

毎週 マッサージに2回 いってるの

どうだか 分からないけど 行かないと 調子悪いのよ

前からね ヘルニアの持病があるといわれているの

そのせいかしらね  最近痛みがひどくなって

c0117525_22203362.jpg


それに 家の旦那もヘルニアで 会社やめたのもそのせいなのね

いまじゃ 2人で 整骨院に通っているのよ

やーねえ  年取るのって  042.gif

それでも 毎日 食事のしたくをしなくてはいけないし

私 そうやって 生きてきたから 仕方ないのよ

家は まだ息子もいるから やらないわけにはいかないわ

まあ それが 元気の元かもしれないけど

    018.gif

ほんとに ほとほと いやになるときもあるわ015.gif


c0117525_22211373.jpg


そうですね  毎日のことだから  たまには休まないと

今は 電子レンジもあるし  上手に休んだほうがいいですね

c0117525_22224659.jpg


ほんと」 そうしているのよ  本当に工夫しないと

これから 大変だものねー

            056.gif056.gif

少しは腹の虫が  おさまりますように  


ヘルニアの痛みも OPLLの痛みも 筋肉だと思います


[PR]
by uoom | 2010-06-03 22:22 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(2)

日々のこと

父ちゃんは きょうも 

毛細血管が切れた

ひじの骨が出た

ひざが痛い

いろいろ 不定愁訴 を 訴える


c0117525_2243122.jpg


ふーん  そう  切っちゃえば?

削ってもらえば?


いろいろ 提案してみるが 



c0117525_2240476.jpg


 手術でも  

ヒアルロン酸 でも

局部麻酔でも  又 痛くなるのを知っている 父ちゃん

きょうも  5時から男  で がんばれます  

大丈夫だよ   父ちゃん   そろそろでいいよ

でも釣りは  100キロもバイクで 遠乗りしても行く ^^
[PR]
by uoom | 2010-06-01 22:40 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(2)

胸が痛い人

3年程前 胸が痛いと 言って 
近所の旦那さんが 救急車で運ばれた
私も 近所の人も 心筋梗塞だと 思った

その人が久しぶりに見えた
聞くと 同郷の人が来てくれと言うので
しばらく そちらに行っていたそうです

c0117525_1858323.jpg

糖尿病で 亡くなって 又お願いしますとのこと

そして 話しているうちに 前に救急で運ばれた話になった

あれは 原因が わからなかったんですよ

私が思うに
若いころウェートトレーニング していて
胸周りが120センチありました


それが年を取って 急にちじんで 痛むんですな

それで今は自転車 10万円のを買って 毎日走っています
土・日 は車があぶないので  休みにしています

お陰様で 足の痛いのも 胸の痛いのも 治りましたよ

c0117525_18595218.jpg


とても体格が良くて  70代には 見えません
すごいなー
[PR]
by uoom | 2010-05-28 19:00 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(0)

OPLL

最近ひまなときは  ネットをぶらぶらして

手術前で 迷っている人のブログを見つけると

この人は 手術にいくか  共に生きるか

のぞいている

今までは 病気を知って 検査などを受けて たいがい


3ヶ月くらいで  歩けなくなる人が多い


c0117525_2117435.jpg


ほとんどの人が同じである

しかし 1年くらい いろいろ調べる余裕のある人は

手術をしない人もいる

だが  2回 3回と 手術を 重ねていく人もいる

みんな  いろいろだ

私みたいに だんだん 元気になる人は まれなのだろう?

c0117525_21183898.jpg


不織布をかぶせてもらった トンネルの中で

大事に育てられているアイスプラント



今日は袋ナデシコと芍薬をかたずけた

あっけなく  ゴミ箱へ  早めにか預ける
[PR]
by uoom | 2010-05-21 21:23 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(0)

OPLL卒業

痛くないといっても  痛い人には気の毒だし

手術が無駄だと わかっていても

しないといけないと 思い込んでしまった人もいるし

必要な人もいるかもしれない  
c0117525_1911933.jpg


構造的ではなく

精神的に  手術を 選んだほうが 

楽になれる人も いるのかもしれない

そう思える 今日この頃である

           056.gif

人は  みな違うし 都合もあるだろう 

手術を覚悟するのだから  その痛みは 計り知れない

病気は 誰でも持っているはず

難病なんて  いっぱいあるよ

           072.gif

生命力  が その人のすべて

しがみついているのか  逃げたいのか  

あるがままに  受け入れるのか

 茗荷  おいしいね
c0117525_222159100.jpg


まあ  そんなとこね  

苦しくても  60歳までがんばってみたら

後はそんなに  悪くなることはないもの


 0PLL のことは  もう どうでもよくなりました


  これで  よかった  と  思えるようになりました


                  063.gif
[PR]
by uoom | 2010-05-14 19:12 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(2)

健康診断  内科


整形外科  神経内科  脳外科  は 受けていません

異常なし

血圧  こんなに太ったのに 82  128 丁度いいです

今年で opLL暦  15年  ますます元気

子供と公園の遊戯具で 一緒になって2時間くらい遊ぶ

このごろは 筋力も 自然について  肩も楽になってきた

少しの付加で 動き回るのが 健康には 一番です
c0117525_20321886.jpg



これからも



  出来ることを  出来るときに  を モットーに




  がんばって生きたい
[PR]
by uoom | 2010-05-11 20:30 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(4)

特定疾患管理料って

私は内科で 定期的に見ていただいています

この間 診療明細を いただきました

その欄に しっかり  特定疾患管理料が付いていました

やっぱり私は病気かと すこしがっかりしました
  
認定はされていなくても  管理料って 付くんですね

あとは気になることはありません

c0117525_2324098.jpg


それからメガネを作りに眼科にいきました

1時間くらいかけて   いろんな検査をしてもらいました

それから 診察もうけて   2500円ほど 払いました  

内科に比べて  安く感じました

それからお薬は 白内障とビタミン12の点眼薬 2か月分

それが610円  これも安く感じました

内科の薬局はやはり管理料が2500円ついています

なので内科は高いなーと感じました
c0117525_2335486.jpg


それから歯医者にも行っています

20年以上 治療を受けていなかったので

新しくやりなおしてもらっています

いままでで  一番高い日で  2500円です

週1で もう3ヶ月通っています

今年は 自分の体の部品を 新しくする年みたいです
[PR]
by uoom | 2010-04-22 22:47 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(4)

腰痛の人

2.3年前から腰が痛いと・・・言っていた方


あれ?  腰曲がったのですか?


そうなんだよね  あっというまに伸びなくなったの

仕方ないねー


  
そうなんだ  固定されたら仕事できないしね


  腰が曲がっても 

  麻痺したわけではありませんから
[PR]
by uoom | 2010-04-03 23:04 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(0)