カテゴリ:手術( 135 )

私は気にしないようにしたけど

今日は5年前に首の手術をされた方がみえた

時間になっても見えないので 恐る恐る電話

そしたら まだ家にいらした

すぐいきまーす

c0117525_22121974.jpg


まもなくして お見えになった

すみません 急がしたのではないですか?

いえそんなことはありません

つい寝込んでしっまって  起きた所でした
 
c0117525_22192295.jpg
            
それから何時ものようにカットして終わった

お金を払う段階になって  財布を取り出したのですが

お尻のぽっけに 治めるのがどうしても出来ないのです

あきらめて 脇のポッケにしまいました

へんだなー 何時もはすぐに入るのに

といいなら 帰っていかれた

本当に入れることが出来なかったのです

手に力が無いのか  感覚が無いのか  そんなふうでした
c0117525_22163639.jpg


少し心配になりました  何時も腰も痛いと言っておられて

もう我慢が出来ないといっているので

腰の手術は 迷っているようです

良くなるといいですね  元気がありません
[PR]
by uoom | 2011-05-25 22:07 | 手術 | Trackback | Comments(0)

情報があっても

この時代  情報が入る人と  入らない人

違いはあるのでしょうか

病気によって 知らないほうがいい場合も ありますね

インターネットで 調べたばかりに

罠にはまってしまうこともありますね

完全主義者  

そんな人がはまりやすいのかもしれません

今日テレビで 鬱の自己診断 やっていました

父ちゃん  おれ0だわ  ばかだから

        お前は  あぶないかも って どういうことなの



海老蔵さん  カッコよかったのにー  

目がさめたって 感じ

酒ぐせ  のぼせ  エトセトラ  収まりそうも無いですね
[PR]
by uoom | 2010-11-30 21:57 | 手術 | Trackback | Comments(2)

腰が痛いらしい

今日スーパーで お客さんに会った

なんでも 奥さんが  腰が痛くて ほとんど寝たきり



困ったものです  せめて煮炊き だけでもしてくれると良いのですが

痛いらしいです   トイレ以外 何も出来ないんです


手術でもしたのですか?


いえ  年寄りの病気ですね   年だから仕方ありません


1年くらい入院していたんですがね  ・・・・・



退院して ご飯のしたくはできると 言っていたのにねー

父ちゃんは  怪訝そうです



2人とも80を 超えたくらいです

これからが  大変だろうなー
[PR]
by uoom | 2010-10-21 19:49 | 手術 | Trackback | Comments(3)

整形外科受診

今日は2度目の受診

先生は一回目と違う人だった

月曜日ね  血 取れなかったのね

はい  今日はもうだいぶ楽になりました

これだけ 腫れているから 一度は レントゲンとらないとね

行って来てくれる?

ああ骨は 何とも無いと思う

でも後からでてくる場合もあるから  無理しないで

皮下出血は  散るのを 待つしかないのね

今日はシップだしとくね

私の骨はとでもきれいで  頑丈そうだ

またなにかあったら 来週にでも見せてください

 安心して家に帰った


覚せい剤で又  昔の面影は無くやつれた姿は

もはや  廃人だった  田代さん
[PR]
by uoom | 2010-09-16 22:31 | 手術 | Trackback | Comments(2)

傷のほうは だいぶ良いみたい

足は昨日よりだいぶいいみたい

左手を付いたらしく 筋を痛めたようだ

付くとズキッときますが  ひっぱるほうは大丈夫です

谷啓さんのこともあるので  頭を打たなかった分

よかったと思います

しばらくは無理をしないで   こんなこともたまには  あり ですね

c0117525_22113396.jpg


民主当選挙   議員票 6票差  やはり まとまりそうもありませんね

国民票  が  生きたのはvv良いと思います
[PR]
by uoom | 2010-09-14 22:22 | 手術 | Trackback | Comments(5)

転んじゃった

オネエの所から帰る途中  

 何時ものように 駅まで車で送ってもらいました

車を降りて 後ろに回ろうとした時

隣の車止めに いやというほどつまずいた

痛っ  と思いましたが 起きました

あっ  たいしたことないわと  心配するオネエと別れ

帰途につきました

電車にのったあたりから  もくもくと腫れだし

家に着いた頃は  座れないくらいに腫れていました

すぐ総合病院の整形外科にいったのですが

その対応に  あぜん です


先生   ひざをみて  どうしたの ?
 

私  はい うんぬん 説明

 
先生  ちょと  血ぬいてみるか  動くと もとも こも ないよ

     あっ  だめだ  もう固まっている

      痛み止めでも出しとくか

     なにか薬飲んでるの  血圧とか  糖尿とか


私    お薬手帳を出す


先生   じゃあ木曜日  もうう一回見せとく?  3時半ね

      今日は太い鍼さしたから 風呂は入らないでね

      冷やすと良いよ


看護婦さん  なにかあったら  明日又きてください
         
          今日はお風呂はやめてください 

         では会計を済ませて帰って 良いですよ



私      はい  これ以上悪くなったら  きます


  あれ  痛み止めも  シップ薬 もなにもなし

  その代わり  会計は安かった   810円

 本当に  これで治るのかなー  自然治癒を待つか

 あたたた   あっちこっち 痛くなってきたぞ


左足はラクビー選手か アイスホッケーの選手みたいだ

右足だって 擦り剥けている

左手もついたので  少し痛い

メガネも壊れて  フレームが 顔に刺さった

災難だなー   

父ちゃんは 明日 他の医者に行けといっている

やさしい父ちゃんは  私の足を見て  びびっていた


内科の先生がくれたシップが聞いたのか  

動かなければ 痛みは無い


あああ  明日仕事が 休みで良かった―
        
[PR]
by uoom | 2010-09-13 21:49 | 手術 | Trackback | Comments(2)

隣の奥さん

仕事が終わると  一杯やるの?

隣の奥さんが言う

赤い顔して ナスを持っていったので  ばれた





家の前の翔ちゃん  高校二年生

柔道で 膝の 靭帯が切れていました

あるくと膝がずれるので 手術をしました

痛かったの


ううん  全然痛くなかった

足がずれて外れるみたいで 見てもらったら  靭帯が切れていて・・

よかったー  全然ちがうよ  楽だー

半年たったら  運動でも 何をしても  いいんだって



とうれしそうです

なんでも  半月版も減っていて  軟骨もぼろぼろだったって

みんな 悪い所は取ったらしい


いままで怪我ばかりしていたけど  今度は 気をつけようね
[PR]
by uoom | 2010-08-28 19:38 | 手術 | Trackback | Comments(0)

ん?

この病気はすぐに進むものではないと 説明を受けても

たいがいの人は  日に日に 激痛に襲われ

居てもたっても居られなくなり  医師にしがみつく?

それほど 寝たきりという恐怖が 頭を占領する

早く 恐怖から のがれたい  と 手術を

切れば 満足  一安心  というわけです

c0117525_21251.jpg


しかし  不安があると  痛みは 又ぶり返します

もっとひどくなって  こうなると手がつけられません

人の 脳とは  とてもやっかいなものだと 気づきます


納得できない人も  いるにはいます   よね


清水健太郎さん  6回目 逮捕  またか

懲りない人だ  厄介なものに手を出したものだ

ノリピー さん  は  やめてね
[PR]
by uoom | 2010-08-18 15:45 | 手術 | Trackback | Comments(0)

そんなこともね

胸椎のOYLで手術をしました

結果 ヘルニアに近いものでしたと

医師から説明があったようです

そんなブログを見つけました


順調に 回復されますように  お祈りいたします



私の体調  何の変化もなし   健康そのもの

OPLLと診断されてから  15年が過ぎました  運がいいのかな
[PR]
by uoom | 2010-08-04 21:22 | 手術 | Trackback | Comments(2)

手術

病気いろいろ違うのですが 

私の聴いた話では 高齢にになって手術をすると

手術は成功しても 認知症を発祥することが 珍しくないようです 

強い麻酔をつかうからだろうと いっています

c0117525_22254396.jpg

でも ほっとくわけにも行かないし  仕方ないわね

寝たきりにならなかっただけでも  よかったわっと

これは 本当に良く聞く話です

帰って頑固で 動き回る分  大変だったとか



結果ですの  イタイイタイと言われるよりは ましかな

とか  介護される方の苦労は いろいろあって 大変だと思いました
[PR]
by uoom | 2010-07-10 23:43 | 手術 | Trackback | Comments(0)