カテゴリ:手術( 135 )

マッサージ器

こんなのも  
c0117525_12273561.jpg
これは足用ですね
[PR]
by uoom | 2007-12-03 12:27 | 手術 | Trackback | Comments(0)

んがー

血圧は昨日よりちょっと高めの139
やはり 睡眠も 大事だな もうちょと早めにやすもう
c0117525_1501754.jpg

[PR]
by uoom | 2007-11-30 15:00 | 手術 | Trackback | Comments(2)

血圧

父ちゃんは最近血圧が高めだ
 
母ちゃんもこの間久しぶりに高めだよっといわれた

145 たいしたことはないようだが 口の中がいつも塩っぱい気がする

丁度テレビで お酢は血管を広げる効果があると言っていた

冬だから血管がちじんだのかなっと思いためしにのどが乾いた
時お酢を少しいれて飲んでみた
 
          すごいぞ お酢 

      今朝の血圧 65の129 夏と同じになっていた

       口も塩っぱさを感じない 冬はお酢だね
c0117525_1734664.jpg

[PR]
by uoom | 2007-11-29 08:09 | 手術 | Trackback | Comments(2)

診察日

今日は父ちゃんも 母ちゃんも診察日 とくに異常なし
c0117525_21283914.jpg風邪ひきさんとか 予防注射の人で混んでいた
うつると困るのでマスクをした うがいをしよう
[PR]
by uoom | 2007-11-26 13:08 | 手術 | Trackback | Comments(4)

痛いこと

今私の見ているサイトでは痛みの勉強をしている 毎日いろいろ勉強になる 
私は小さい頃から 痛みと縁はきれたことがない

小さい頃はひじがはれたり股関節がいたくなってトイレも大変だった
(小学生の頃まで) ・・村は無医村だったのでそのくらc0117525_2303860.jpgいでは医者にいくことはない

中学生になってからは偏頭痛に悩まされた これは40歳までは
脳外科へ運ばれたほどだ 神経の使いすぎだといわれた 気圧が変わるのが
分かるのが天気予報よりはやっかった

正直60才まで現役で頑張れたらいいと思っていた いま60歳になれて
しかも現役ではないか 自分で内心感動している 人生なんて分からないものだ

私はもともと責任感はやたら強いが 自分自身には欲はない方だと思う 
だからその点で疲れることはないので 子供たちに伴侶が決まったいまでは 
悩み事などないといってよいくらいだ 

吐くような頭痛も無いし 動き始めは何時もつかまらなくては 危なかしいが
家が狭いおかげで テーブル 流し台などを使えば 気にならない

それでも足りなければ山歩きした時 必ず買った杖もいっぱいある
年取るとはそういうことだと 思っているから だぶん上手に 年c0117525_22581241.jpgが取れると思う

でも自分で出来る マサージやストレッチはかかせない ほっておくと硬宿する
から油断は出来ない これからが勝負だ がんばろう

寝てても 起きてても 遊んでいても 仕事をしても 泣いても 笑っても
疲れるのは疲れるし 年をとるのは一緒ね
 あーあ 明日は雨だって
[PR]
by uoom | 2007-10-25 23:11 | 手術 | Trackback | Comments(6)