カテゴリ:未分類( 257 )

里帰り

13日は娘が子2人

息子 奥さん 子2人

親もなく二人で始めた生活も
もうかれこれ47年が経ちました

気が付くと 子供が子供を連れて
帰ってくるようになりました

月日の経つのはあっという間です

夢中だったあのころ
思い出すこともあまりないけど

よくぞこんなに良い子に育ってくれました
今は子ども達が健康でいてくれることが願いです

災害も多くなっているので気がかりですね

今日のこの日が長く続きますよう
天国の両親にお願いしました

私たちはもうしばらく子供たちを見ていたい
よろしくお願いします

お盆て いいなー  やっぱ
c0117525_14012796.jpg
今年の梨はおいしいね



[PR]
by uoom | 2017-08-15 14:02 | Trackback | Comments(1)

早や7月もすぐ

何事もなく日は過ぎていきます
双子ちゃんも3年生になりました
たくましくなってきました
女の子ですが なんでも興味をもって取り組んでいます
バーは最近パソコンの中のゲームにはまっています
孫たちも来ると やらせてと言ってきます
家に来た時くらいと 甘いバーです

これでまた一つ 共通の話題ができました
c0117525_22554445.jpg

話変わって 風邪をひいて近くの脳神経内科で
おくすりをもらったyさん
それから愚痴をこぼしたら 抗うつ剤を処方されとそうです
一錠だからと軽い気持ちだったようですが
あれから半年 
妄想に悩まされるようなり 訳も分からなくなり
3日間別の病院に入院していたそうです
強迫観念が強くなって いない人が殺しに来るのだそうです

そんなにひどかったのに3日で退院できたそうです
まだまだ顔色はよくありませんが 大丈夫だそうです

もうお薬はこりごり 怖いと気づいたようです
愚痴を言うたびにお薬を増やす お医者さん
犠牲者は これで3人になりました
中でも一人 一番先生を信頼していた人が
最近見えなくなりました  どうしたのかなー

野菜も沢山収穫できるようになりました
うれしいですね
c0117525_22572867.jpg


[PR]
by uoom | 2017-06-28 22:57 | Trackback | Comments(8)

かかりつけ医

今日は この間の感染症の結果と
高血圧のお薬をもらいに行ってきました

その後どうなりました

ハイもうほとんど良くなりました
今は空咳が時々出るくらいです

よかったね

ハイ私は父親譲りで
喘息の気があるので 
こじらせないようにと言われています
なのでこの間もすぐきました
早く良くなってよかったです
c0117525_22402451.jpg
今度は息子も小さいころに
年を取ったら喘息が出るかもと
言われています

そうだね その気があると
こじれやすいからね
次引いた時もすぐ飲めるよう
用心に出しておきましょう

分かりました ありがとうございます
めったにないんですけどね

今度は気を付けよう 
そうもいかないよね

[PR]
by uoom | 2017-03-06 22:40 | Trackback | Comments(2)

ああしんど

母さん久しぶりに熱が出ました
23日夜から咳が出て寝られませんでした
まだ次の朝熱は7度2分程度008.gif

24日 それでもとても苦しくてかかりつけ医へ009.gif
のど 鼻 胸に聴診器
おじいちゃん先生  うんわかった!!
ではお薬5日分出しときますねと
とても自信ありそうです019.gif
つい風邪ですか とも聞けず帰ってきました
その日の午後から夜にかけて8度5分まで上がりました033.gif
せきはでっぱなしで明日は寝ていようと思ったら

25日 やっぱり朝は起きれず ご飯も食べれません
熱は38度ちょうどあります008.gif
お薬が効いたのか咳は昨日よりはましですが
仕事をしているときに出ると困るなー002.gif
と思って横になった 熱38度002.gif

26日朝 熱38度 午後初めて37.5度 良い兆し
朝は起きたがまた布団へ014.gif
すると父ちゃんが 出来るーと声をかけてきた
一時間後って言ってあるけど
そっと起きてみた 何とか立てそう043.gif
うん大丈夫 寝ていたのがばれないように
身支度を整えた019.gif
そしてうがいをしてマスクをして お店に立った
あ大丈夫みたい
途中咳が出そうになったが お水でうがいをして
何とか頑張った 熱だけなら大丈夫だけれど
咳はとめられないので本当に困ります033.gif
午後また指名のお客さんをやって
どうにか1日が終わりました029.gif
27日 今日は朝から37度 まだ軽い咳が沢山出る
お医者さんへ行こうかと思ったけど
お薬は明日まであるのでいかないことにしました
もうタンはでなくなりました026.gif
後はうがいで何とかなるかと思います
本当に久しぶりの風で苦しかったです076.gif

[PR]
by uoom | 2017-02-27 15:23 | Trackback | Comments(2)

放火犯

公園トイレの放火犯 つかまりました
あっちこっちのトイレに 放火してたんだって
無職16歳少年2人逮捕 家に帰っていないらしいね
暖を取ろうとしたんだって 
ばかだねー そんなことして
みんな税金で出来ているんだよ
もったいないからやめてね
こんな風の強い時期に放火なんて
自分が損するんだからさー


[PR]
by uoom | 2017-02-23 21:40 | Trackback | Comments(0)

公園

昨夜公園のトイレの中で放火があったそう
中のトイレットペパーに火をつけたらしい
風がものすごく強い 
なのに 朝から警官が公園に張り付いている
午後になって 家にも声がかかった
昨日の午後から夜に気づいたことなど ありませんか?
監視カメラなどないですかね

ないです  何も気づきませんでした
昨日は公園の木を切っていたので
夜だと思いますね
そうですよね 
皆さんに声かけしています
気になったので ちょいちょい窓を開けた
すごい土埃で お巡りさんも大変です
トイレのトラブル これで2回目です
悪い人もいますねー


[PR]
by uoom | 2017-02-21 21:46 | Trackback | Comments(0)

c0117525_20050709.jpg
c0117525_20063398.jpg
c0117525_20085935.jpg

庭も春が来ています
公園は 剪定しています
新緑は今年も無理そうです005.gif
ほっとできなくて002.gif
桜だけは無事です019.gif



[PR]
by uoom | 2017-02-20 20:19 | Trackback | Comments(0)

プリンター

仕事のプリント刷っていたら
ガリガリ 嫌な音
プリンターが紙を噛んでいる音
やばい 002.gif
案の定 紙をとってもびくともしない
あれ? インクも蓋のほうに持ち上げられて
見えない 見えない
降参 もうダメ
やっぱ こうちゃん来てくれるまで
そのまま そのまま014.gif
新しいの買うようかなー?

[PR]
by uoom | 2017-02-14 21:42 | Trackback | Comments(2)

小梅

c0117525_21212989.jpg
庭の小梅も咲きだしました
今年もたくさん実がなるといいな
c0117525_21234053.jpg
こんな顔していても コロちゃん
この頃 甘えるのを覚えました
鰹節をもらうのが 大好きになりました
朝父ちゃんと母ちゃんから一袋づつ
昼も夜も 毎日催促します
あのね コロちゃん 鰹節もお高いの
20袋入りがあっという間に終わって
でもついついあげちゃうのよね 


[PR]
by uoom | 2017-02-03 21:31 | Trackback | Comments(0)

今年は

c0117525_21351932.jpg
おいしいね

我が家も築37ねんになりました
床はゆらゆら ふかふか
水道は漏水
そろそろお手入れしようと思います

漏水早速直すしてもらいました
小さい漏れでよかったです

今日は電力料金の切り替えの手続き
都市ガスを使っているので
そちらのほうに変えました
少しは安くなるそうです



[PR]
by uoom | 2017-01-21 21:44 | Trackback | Comments(7)