ニュース

少し前のニュースで 目が悪くて障害者年金と 生活保護費を
不正に受け取っている人の話があった
当事者は目が悪いのに自転車にスイスイ乗っていた
話によると全盲とのことだ  そんなわけが無いといっていた
しかし目医者に質問すると 見えるか見えないかは 本人の申告によるのだそうだ
目でそうなら 体の何処でも悪いのは 申告によるものなのだ とわかった
つまり 申告しなければ 医師には分からないのである
病気は自身の 申告によって決められるものだと分かった

60歳を記念して これからは 病気の申告は止めようと思う
病気を買うと 1番神経に悪いし 第一お金がかかるしね
c0117525_21493943.jpg

レオチャン ちーしないでね
[PR]
by uoom | 2008-08-06 21:49 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/9387786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppereye at 2008-08-07 12:06
いつも人を利用してやろうと悪知恵をしぼっている人がいる。。
殺伐とした世の中、悲しくなりますね。
Commented by succhi721 at 2008-08-07 15:18
病気を買う・・・うまいですね。
たしかに病院でも、申告しないものは、ないものと同じで
口下手だと損なのか?と思うことがあります。
自分で病気と思い込んだらそれまでですね。
Commented by uoom at 2008-08-07 19:34
コパ様
まあ 何時の世にもいいますね
きっと変わらないでしょう

succhi721様
そうなんです 経験ありです  しっかりしないと。。
病院のお客様にはできるだけなりたくないです
<< バトン イチゴの木 >>