体験  3年間 5分だけ 毎日遅刻しました

c0117525_0275324.jpg中学生の時の体験です 私は授業はⅠ日も 休んだことはありません 学校は大好きです
しかし しかし なぞです

学校は歩いて20分 かけあしで15分
死にもの狂いで近道を走ると7分位

けっして遠い方ではありませんでしたが  
毎日5分の遅刻です

どうしても8時5分のホームルームに間に合いませんc0117525_0394287.jpg

そればかりではなく ムチを持った教頭先生の
数学の授業で寝てしまいました

しかし先生は怒りもせず 友達が起こしましょうか?
といったところ そっとしておきなさいといったそうです

先生が出て行かれたところで 起こされました

c0117525_0251237.jpg

あのね 休憩時間くらい 起こしてあげなさいと言って・・

どうして 怒られなかったのかな・?

そのことのお陰で 人はみんな違うことを 認められるようになりました

同じにしなくていいんです 責任がとれれば そう思います
[PR]
by uoom | 2008-07-01 00:38 | エピソード | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/9143143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syaruruk at 2008-07-01 12:25
ゆったりした、良い学校ですね。同じじゃないと不安になることが多いのに。
Commented by uoom at 2008-07-01 15:29
どうしても 眠いわけがあったのす
たbん先生は それを感じて 怒らなかったのだと思います
思いやりの こころをいただきました よかったです
いまなら 問題児だそうです 子供から見ると
<< ミント   カラー あじさい >>