キュウイ

黄色のキュウイ  20個くらいはあるかな
c0117525_12344952.jpg

[PR]
by uoom | 2008-06-16 12:34 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/9056187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-16 17:20
うちのおばあちゃんがキウイを作ってます。
めちゃくちゃ出来て送ってくれます。
半分に切ってスプーンでほじくり出して
食べます。
おいしいです。
カエル
Commented by uoom at 2008-06-16 17:27
カエル様
前植えてあったのが最高500個くらいなりました
今のは3年前に植えました 去年も少しなりました
甘くてたべやすいです
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-16 17:30
500個!!
すごい!
食べきれないですね。
うちではペーストにしてヨーグルトに入れたりケーキに飾ったり。
でもなかなかなくならず後半はぐじゅぐじゅになってしまいました。
カエル
Commented by syaruruk at 2008-06-16 18:22
キウイ良いなあ。美味しくなーれ。。。
Commented by uoom at 2008-06-16 20:41
カエル様
親類中に贈りました
母は逢う度お前のうちのキュウイはうまかった
今年も成ってるかっ・・・といいました
熟れてしまうと長く持ちませんね
Commented by uoom at 2008-06-16 20:44
シャルル様
キュウイは虫が虫がつかないのがいいですね
マタタビ科なので ネコがよってきます
Commented by coppereye at 2008-06-17 00:20
キウィは普通に育てるのは無理だと思っていました。
植えてみようかな〜。
苗を買ってきて、実がなるまでにどのくらいかかりますか?
Commented by uoom at 2008-06-17 06:25
3年はかかります オスは2年で花が付きます
メスはたいがい3年です 
オス木とメス木2本植えます 棚も必要になります
良く伸びますので 剪定も必要です 
<< 退院 p-ちゃん >>