じゃがいも

c0117525_1523086.jpg

左はインカノメザメ  上が北あかり  下が十勝こがね

インカノメザメで作ったジャガイモサラダ  たまごがなくても黄色
甘くてマヨネーズを入れてもベタベタになりません
c0117525_15101138.jpg


きたあかりは肉じゃがやお味噌汁にしたとき冷めても硬くなりません
菜園仲間ではみんなこの芋を作っています

十勝小金はまだ味見をしてません
[PR]
by uoom | 2008-06-08 15:14 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/9007837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-08 15:23
☆uoom様
大事に取っておきます。
ありがとうございます。

おいしそう!!
カエル
Commented by uoom at 2008-06-08 15:27
カエル様
できるだけ後回しににしたいですね
ジャガイモサラダ おいしいですよ
Commented by コパ at 2008-06-08 16:14 x
おいしそうですね、ジャガイモサラダ。

茹でピーナッツ、おいしいですか?
食べてみたい〜。どこの製品かこそっと教えてください。
一度食べたのは、ぶよぶよっしていて味がなかったんです。

Commented by uoom at 2008-06-08 16:28
裏のスーパーで売ってました 今もあるか見てみます
千葉県で作っていると思いましたが 最近食べて無いですね
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-08 17:23
じゃがいもサラダおいしいですよね。
作りたてならなおのこと。
たべたーーーーーい。
カエル
Commented by uoom at 2008-06-08 18:02 x
カエル様
ゴメン なさい
 昨日の作ったの思い出して撮ちゃいいました
Commented by udonn418 at 2008-06-09 22:24
去年、キタアカリを袋で育てました。まずまずの出来でしたが、今年は止めました。置く場所が・・・庭が狭いもので。
<< 岩南天 ホタル袋にピペリカム >>