人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時から大人

小さい時よく 近所のおばさんに  大人になったねーと言われました
まだ小学生なのになぜ? と何時も不思議でした
母に言わせると 子供の癖に 子供なんだから ッと何時も言います
でよそに行くと いい子だねー大人だねーっと お菓子をくれたり話を聞いてくれます
母は まったく扱いにくい子だ お前みたいに理屈を言う子は
    大人になっても通用しないよ  大人になれば分かるよ
何時から大人_c0117525_1341526.jpg
   早く出て行け  帰ってくるな  お前の世話にはならないから
などというのですが 子供の私にはどうすることも出来ません
幸い昔は中学を出ると家を出ることが出来たのが よかったです
今みたいに 高校を卒業するまで母といたらどうなっていたことやら
今は自我にめざめても 家を出ることが出来ないので 悲劇が
起きると思います 私は本当に昔に生まれてよかったと思います
 母も天国にめされました まあ無駄なことはありませんです
by uoom | 2008-05-29 13:04 | 日々のこと・・ 思うこと
<< 今日は雨 普通になれない >>