とうもろこし

大きくなってるね とうもろこしって 詰めて2本から3本立ちにして
雌しべが出たら おしべをふって 花粉をかけてやるといいんっだって

そうしないと 歯抜けだらけになりますよ 経験あり 今はばっちり
売ってるのとそんしょくありません しかし 明日収穫し様かなっと言う時に

野良猫にかじられたり カラスに食べられたり 毎年油断もすきも 
ありません で、何時も早めに収穫する事になります

c0117525_22491439.jpg
 
[PR]
by uoom | 2008-04-29 22:49 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/8757837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シャルル at 2008-04-30 10:02 x
とうもろこし!大好きです。以前、植えたときは、悲惨な状況でした。
ばっちりなんですね。カラスに食べられませんように。
Commented by uoom at 2008-04-30 17:50 x
隣りの列にも後から蒔きますので 200本位でしょうか。
とうもろこしは失敗しないでと 楽しみにしている近所の人も
います とうもろこしは 種類が違ってもすぐ交配するので
時期をずらし おしべは 切ってしまいます
<< 写真撮ってないよ スナックエンドウ >>