ユキノシタ

ユキノシタは生の葉を 摘んで 煎じて飲ませると安定剤になります
2歳くらいの子供さんだと Ⅰ日10枚くらいを煮詰めて3回に分けて

飲ませます 最初月は10日くらい続け 次の月からは 3日ずつ
続けます  そうすると不思議に 癇の虫といわれている 症状が

なくなります  娘が小さい頃に 近所のお婆さんに
だまされたと思って やってごらんなさい と教えて頂きました
c0117525_851145.jpg

以来 私の家では ユキノシタを 大切にしています
[PR]
by uoom | 2008-04-11 08:51 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/8636313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syaruruk at 2008-04-11 14:52
よく効く民間療法なのですね。おばあちゃんの知恵袋。
Commented by uoom at 2008-04-11 20:53 x
良く効いたような気がします ひっくり返らなくなりました
<< 芍薬 チューリップ >>