人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母はとても子供使いが 上手な人手で よく用をいいつけられた

そして 私が家を出るとき お前がいなくなったら お風呂炊く人が

いなくなるとか ご飯の支度ができないとか 困る 困るっと

いっていた 私はそんなはずあるわけないよ いなくなればなったように

生きるはず  いつかはみんな いなくなるはず と思いました母_c0117525_9504582.jpg

母とすれば 3人も娘がいるのに 1人も残らないのは寂しかったのだろう

私がいなくても 生きていくだろうし いても死ぬ時は 死ぬだろうし

私は自分の思うままに 生きたいと おもったものだ

母は 親に心配をかけないのが 一番の親孝行なんだよ  ともいっていた

家の子供は 親に心配かける子が 1人もいないねと なんかさみしそうっだた

子供はみんな お母さんの教えを守ったんだよ  みんないい子になったでしょ
by uoom | 2008-03-19 21:39 | 日々のこと・・ 思うこと
<< マーガレット パンジー >>