人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの母にしてこの父というか 私の両親をみていると
夫婦とは こういうものなんだ ということがよくわかる

たぶん 母には父しかいないだろうし 父には母が合っていたのだろうと思う
夫婦って どこか似ていて 全然正反対 自分達を当てはめても そう思う

父は癌だと分かっても畑作りはやめなかったが
母は 体力を残しても リタイヤしてしまったと思う

父はポツンと 言ったことがある
ヨタヨタ生きてる人がいるが あれは与太者だなーっと

父は何時も 回りを怒りたくなったとき お経を読んでいた
きっと怒りは 自分の中に閉じ込めていたのだと思う

そして倒れて2日で 往った 
神々しいくらい きれいな顔で・・ 私も父のように往きたい
by uoom | 2008-03-14 21:22 | 日々のこと・・ 思うこと
<< なんでも かんでも クリスマスローズ >>