収穫

父ちゃんが釣りに行ったので 朝から 布団を干したり
気になった植木を株分けしたり 

とても暑かったので 気持ちが良くて そのうち だるくなってきました
少し歩いてみようと1キロほどの薬局へ歩きで行きました 元気がでてきたので

畑にいってみました
ミソメ(ターサイににています)
c0117525_17114870.jpg

ヤマトマナ「冬菜)
c0117525_17135390.jpg

ブロッコリー
c0117525_1715149.jpg

春キャベツ ほうれん草 などを 取ってきました
霜にあたっているので 見かけはよくありませんが とても甘くておいしいです

トウがでるのさっと湯がいて 適当な大きさに切り 一回分ずつに分けて
冷凍にして お味噌汁 炒め物」などに 凍ったまま 使います
便利で安心 とても重宝します 女って忙しいですものね
[PR]
by uoom | 2008-03-11 17:24 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/8422937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syaruruk at 2008-03-11 18:57
美味しそう。いっぱい収穫できますね。
Commented by uoom at 2008-03-11 19:02
みかけはよくないですが やわらかくてあまいです
小松菜などはもう トウが出始めています
Commented by ひまわり at 2008-03-11 22:46 x
コレコレ↑このくらいのブロッコリーが使いやすくて食べやすくて好きなのです!!でもお店には並んでいません。。。
近所に農家専門にしている方が収穫した後の残り枝?を少しずつ持ってきて食べています(その家の方に出会ったら了解を得ています^^;)田舎だから便利ですね。「いつでも持ってってーどうせ捨てるんだから~」って感じです。
Commented by uoom at 2008-03-12 07:57 x
そうそう びっしり子供がついていました でももうかたずけるそうです
よさそうなところを 取ってきました 柔らかくて甘いです
<< トマトの苗 桜草 >>