痛み

痛みは当てにならないと思います

友達は 私が骨化症と分かった時 子宮がんの手術をしました
市の検診で発見したのですが 本人は痛くなかったそうです

その5年後 乳がんの手術をしましたが そのときも市の検診で
分かりました 自覚症状はなかったそうです

胃潰瘍は痛いけど 胃がんは痛くないそうです

だいたいみんな同じことを言います 

私の父ちゃんも 前立腺肥大ということで CTをとって 偶然
分かりました 自覚症状は いまもありません

私も腎臓に膿腫を15年ほどもっていて いまも出血はありますが
痛くはありません これは気にしなくていいようです

胃とか腸は皮膚と同じので痛みを感じますが 他の器官にできた腫瘍は
痛みを感じるのでしょうか? 疑問です
[PR]
by uoom | 2008-03-01 14:44 | OPLL・・手術 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/8350332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabotaboy at 2008-03-01 14:48

初めまして
穏やかな春の陽射しが嬉しい気持に誘ってくれる様で・・・
何か素敵な事が起きそうな、そんな思いを抱かせてくれます。
今日も一日無事に過ごせます様に願いながら励みたいですね。

そうですね、私は大腸をやられましたが痛みが出たのは腫瘍が
かなり大きくなってからでした。
Commented by uoom at 2008-03-01 15:03 x
そうですよね でも痛くなってからでは・・・
で・検診しましょうっていうんですよね
私の市ではかかりつけ医院で基礎検診が無料です
助かります
Commented by ひまわり at 2008-03-01 15:56 x
私の実父は7年前に胃がんの疑いで胃を全摘しました。
それからなかなか太らないのですが、元気で暮らしています。
思ったのはあんなに厳格で強くてすごく優しくて頼りがいのある父が、
手術に対して恐怖を持ったと後で教えてくれました。
特に「麻酔から醒めなかったらどうしよう・・・」と思ったそうです。
その早期発見も長年、息災病人?ながら定期的に病院へ行っていたからです。大切ですね。
Commented by uoom at 2008-03-01 16:12 x
よかったですね 今日みえたお客さんも全然自覚症状がないのに
胃がんがステージ2までいって胃全摘とすい臓をとったそうです
元気だったのにと びくりしました 1年経ったいま顔色も良くなって
すっかり元気そうになりました 前のようにダンスは出来ませんが
Commented by 「緑の塩」のドクター at 2008-03-02 11:12 x
あなたのblogを今、拝見しました。
老人の私にはびっくりのことばかり。
この続きをまた教えてね。
私は胃がんを切らずに治したドクター。
私の《胃がん希望の広場》にもどうぞ。
Commented by uoom at 2008-03-02 11:28 x
ですね 市の検診にひっかっかった人です
ちなみに私は 癌検診はしたことがありません
<< クリスマスローズ 節分草 >>