痛いこと

今私の見ているサイトでは痛みの勉強をしている 毎日いろいろ勉強になる 
私は小さい頃から 痛みと縁はきれたことがない

小さい頃はひじがはれたり股関節がいたくなってトイレも大変だった
(小学生の頃まで) ・・村は無医村だったのでそのくらc0117525_2303860.jpgいでは医者にいくことはない

中学生になってからは偏頭痛に悩まされた これは40歳までは
脳外科へ運ばれたほどだ 神経の使いすぎだといわれた 気圧が変わるのが
分かるのが天気予報よりはやっかった

正直60才まで現役で頑張れたらいいと思っていた いま60歳になれて
しかも現役ではないか 自分で内心感動している 人生なんて分からないものだ

私はもともと責任感はやたら強いが 自分自身には欲はない方だと思う 
だからその点で疲れることはないので 子供たちに伴侶が決まったいまでは 
悩み事などないといってよいくらいだ 

吐くような頭痛も無いし 動き始めは何時もつかまらなくては 危なかしいが
家が狭いおかげで テーブル 流し台などを使えば 気にならない

それでも足りなければ山歩きした時 必ず買った杖もいっぱいある
年取るとはそういうことだと 思っているから だぶん上手に 年c0117525_22581241.jpgが取れると思う

でも自分で出来る マサージやストレッチはかかせない ほっておくと硬宿する
から油断は出来ない これからが勝負だ がんばろう

寝てても 起きてても 遊んでいても 仕事をしても 泣いても 笑っても
疲れるのは疲れるし 年をとるのは一緒ね
 あーあ 明日は雨だって
[PR]
by uoom | 2007-10-25 23:11 | 手術 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/7256913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syaruruk at 2007-10-26 08:30
uoomさんも、痛い痛いの、連続だったのですね。
でも、今、現役ばりばり。身体の天気予報は、今でも、健在ですか?
ところで、ネームカード、名刺交換の申請は受け付けないになってますか?私、受け付けるにしてあるので、交換申し込んでみていただけませんか?どうなるのか知りたいだけなのですが・・・。
何でも、やってみたいお年頃です。。。
Commented by uoom at 2007-10-26 11:00
名詞交換のところはずしてみましたけど
わかりません シャルルさん頭いいですね
Commented by syaruruk at 2007-10-26 12:19
名刺交換の申請をしました。相手の、ネームカードをクリックして、出てきた内容をみて、名刺交換を申請するって言う赤い文字をクリックすると、メッセージ画面がでてきます。書いて、送信したら、相手の私書箱に入るみたいです。
uoomさんのネームカード内の私書箱に私からのメッセージが入っていると思います。名刺交換に同意するとしたら、自動的にお友達リストに入ります。たぶん。
Commented by uoom at 2007-10-26 14:03
あら ネームカードが かくれちゃった
どこかな・・んー
Commented by syaruruk at 2007-10-26 18:38
設定のところから、入って、メニュー管理をあけると、何を、表示するか選ぶことが出来ます。
Commented by uoom at 2007-10-26 20:21
そうなんですけど 私のパソコンなんかエラーってでて
受け付けなくなりました とか でるんです
なんどやっても表示してくれません つぶろぐもしてみたんですけど
ヘルプ 読んでみます なんか気になります
シャルルさんすごいですね いいなあ
<< 今年のみかん 寒い日は カーテンの中が1番ね >>