クロガネモチ

種から育てたクロガネモチ

c0117525_2128310.jpg


本が好きな孫たち

あのね 今頭に入ったことは 一生覚えているよ

私も 年取っても覚えているもの

良いことも 悪いことも すべて身につくよね


そしてふと思った

人の話を聞こうとしない オジイ

人に指図する オジイ

物事に 細かすぎる オジイ

でもねが多い オジイ

お金に せこい 細かい オジイ

目下に厳しく 目上に弱い オジイ

税金は 使うほうが得という オジイ などなど

なんといろいろあることよ

女性はそうでもないのよねという 私くらいの人 

そう感じている人は 私一人ではなさそうです

やはり終戦直後に小学生だったことが

いまも身に染みている気がする

そしてブレーキの利かなくなったとき

色々な問題が起きているのかもしれない

そんな気がする この頃です
[PR]
by uoom | 2016-09-15 22:00 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/25984249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 大きくなったね ノウゼンカツラ >>