寝違え

お盆も終わりました

早や台風シーズンになりました

これからは 天気予報から目が離せません


ところで 足がつるというのはどういうことか

経験したことありますか

私は 毎日のようにつっていたので よくわかります

私が つるというのは 足が 指が 伸びて曲がらなくなることです

曲がったまま伸びない時は ちじむ 固まると表現していました

そういう状態は ほとんどなかったと思います

先生には通じたかは わかりませんが。。

首が回らなくなったときは 寝こじた といいました

先生は  ん? 猫舌なの?  私 はっ?

そんなとき 看護師さんが

先生 寝 くじいたんじゃないですか と説明していました

ああそういうのか と勉強したりして


本当に 自分の体でも 表現するのは 難しいものです

自転車で転んだといえば 簡単ですが

足を下したつもりなのに 立てなくて転んだ

つまり下りたのを 足が感知してくれなかった

と説明したいのですが 一度で信じてもらえるかどうか

結局 苦笑いで ごまかして 処置をしてもらいます

全然いたくなかったのに 後から真っ黒に腫れたりして

だんだん治りも悪くなっていきますし 歯がゆい思いもしました

年だから  脳が過敏なんじゃ で イライラのお薬いただいたり

でもこれはまったく 必要なかったようです

なんとか 今日まで持たせることができて 幸運でした

たとえ10日でも 治らない病気で寝るのは 耐えられませんものね

今はもう大丈夫と思うだけで 気持ちも軽く なりました


今はいろいろ情報が出ていますが   

本当に自分の納得できる 

治療を選んでほしいものです

取り返しがつかなくなる前に。。 

この先の10年 20年がえらい違いになることでしょう


そうそう こうちゃんジュニア お兄ちゃん

来年は小学校に上がりますか

少しは お祝いをしたいと思います

今度来たとき確認しますね  \^0^/
[PR]
by uoom | 2016-08-22 21:05 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/25920273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2016-08-24 03:46 x
 おはよう ございます m(__)m

 おいらも、毎晩のように 夜中になると「いたたたた いたたた!そこ押さえてくれ!違う!そこと違う!ちょっとだけ上↑ 、も少し下↓」と 絶叫!
 その時は 「大変でした・・・」と、
かあちゃんは 笑って話します・・・m(__)m
Commented by uoom at 2016-08-25 20:20
国松様 こんばんは
今は楽になりました?
私は毎日2キロくらい歩いています
手術前より足もしっかりしてきています
欲張らず 現状維持でいきましょう
もう少し立てば みんな同じになります よきっと
Commented by 国松 at 2016-08-25 20:51 x
こんばんは

はい、今は 楽です ^^

植木屋で働いてる頃の話です。

 毎日、山中で 急斜面での草刈り専門グループの
班長さんでしたから 頑張って やりすぎたかもです・・・        m(___)m
Commented by uoom at 2016-08-25 21:30
国松様 こんばんは
がんばったから 後悔はないですよね
一生懸命やったから 後戻りしようとは
思いませんね  あんたはえらい!!
自分を褒めてあげましょう
<< タレント 台風直撃 >>