寿命だもの

テレビに 元気なおじいさんが出ていた

お元気ですね  何歳ですか?

92歳になります

畑は何歳まで出来ますか?

死ぬまで 生きるさね

寿命だもの  仕方ないさね


なんとわかりやすいお答えだ

自分できめられなものね

元気なうちは ちゃんと生きなくては

お医者さんは 若返らせてはくれないよね

そんなこと誰だってわかるよね


若いお客さん

あのひと死んだんだって 

75歳ならもういいよね だって





すぐなってしまうよ 私も10年ないもの

元気なら いくつまで生きたっていいんだよ

若者

ふーん
[PR]
by uoom | 2016-08-18 21:56 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/25909588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2016-08-19 04:44 x
  おはよう ございます m(_____)m

 そうですよ^^ おいらの身近にこんな方がおられます・・・ わたしね・・、来年90歳なの・・と、つぶやいたお姉さんは 車を運転しているし、プールで エアロビクスをされてるし、孫から おさがりをもらって 今の時代を 生きてはります・・・、頭が下がります         mm
Commented by uoom at 2016-08-19 20:38
国松様 こんばんは
75歳以上の人は 元気な方が多いですね
同じブロックには99歳の人がいます
毎朝ごみを出したり お庭で菜園したり
お散歩して とてもお元気です
がんばりましょう
Commented by 国松 at 2016-08-20 17:28 x
あちちちちの四国です _| ̄|○ (;^_^A)

99歳の方に ノーベル平和賞を 進呈したい気分です。すごい すごい Σ(・□・;)
Commented by uoom at 2016-08-20 21:37
国松様 こんばんは
その方は 兄と弟はお医者さん
妹はお医者さんと結婚しているそうです
でもみんな 亡くなって 医者でも寿命には
かなわないといっています
私は小さい時から丈夫で 病気をしたことが
ないのだそうです

<< 台風直撃 夏休み  >>