お仕事

お仕事

変わってはいけないこと

それは心 初心忘れず

絶えず成長しなければならないこと

それは技術

私など 昨日までうまくいかなかったことが

急にひらめくことが 今でもいっぱいある

10年前の私ではできなかったことも

今日はできた

そんな楽しみがあるからこそ

毎日がうれしいのだ

今日は分からぬことでも

明日は違っているかも

そのチャンスは 自分から出てくるもの

人からもらえるもの

どんな時にも めぐってくる

どうすれば こうすれば ああすれば

思い続けると ある日 ひらめく

だから いつも 心には 希望がある 
 

明日があるさ 明日がある

若い僕には 夢がある


今日も鼻歌歌いながら おそうじ おそうじ
[PR]
by uoom | 2016-07-12 23:23 | 日々のこと・・ 思うこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/25785926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2016-07-14 05:18 x
 おはよう ございます m(____)m
  十年前には できなかったことが できたんで  す か・・?   
  何かな・・?と、気になります ^^
Commented by uoom at 2016-07-14 19:49
国松様 こんばんは
お話しできることでは
先輩方はとっくにできています
気持ちだけは 超えようと努力を。

なにしろ 俺の弟子だというな

と怒られたことも ・・

出来が悪いものでして (;´д`)トホホ
Commented by 国松 at 2016-07-14 21:06 x
え~っ・・、そうなんだっか・・

おいらより うんと ましですよ・・、

おいら 兄弟子に可愛がられていた時期は
あったのは あったんですが、俺の家に来い!
の一声で、足が 浮いた浮いたで行きました。
へまを やったんです。熊本県の方言と大阪弁の
なんとも言えないところの言い方の意味が  真逆だったんです、その兄弟子の 身内のかたが、中に入ってくれましたが、兄弟子は 仲直りはしませんし、おいらは おいらで どうしたら まえのように なるか ? 、そればかり 思っていました・・、 本日は このへんで・・・・・
           m(___)m
Commented by uoom at 2016-07-15 22:09
国松様 こんばんは
いまは ないと思いますが
職人の世界 なかなかうまくいきません
頼むからお前が引いてくれと
師匠から言われましたが
なかなか難しかったです 
なんだったんでしょうね
Commented by 国松 at 2016-07-16 07:07 x
どうしたら、兄弟子との関係を修復できるのかを考えている間に、首をいためるし、心臓で・・倒れるし・・、気がつけば・・小さい家は売って、岡山へ住み込み管理人、高松・・・、まるで 俗に言う「流れ者」みたいな人生模様です、まあ、いいかでやってます。兄弟子は、その後 親方のあとを
元気にされていると、中にはいってくれたかたからきいています        m(____)m
Commented by uoom at 2016-07-16 18:13
国松様 こんばんは
合わない人いますね
ダメなものはだめでして
無理しないです
Commented by 国松 at 2016-07-20 08:17 x
 おはよう ございます  m(___)m

ウームさんの
おっしゃる通りですね・・・
↖(^◓^)/ 
Commented by uoom at 2016-07-20 20:35
国松様 こんばんは
君子 危うきに近寄らず
それが一番ですね
<< ぴーちゃん ああ まったく >>