頚髄症

10月からはじまった 頚髄症
今年2月に 1週間の入院で手術してきました
手術 次の日から 洗濯をしたり
普通に身の回りのことが出来ました

傷の周りが ずんとした痛みはあるが動けました
釣り足がなくなり 楽になりました

腕のしびれは どうですか?

あら私 腕の痺れ 1日中と言う申告でしたね

まったくなくなり 聞かれるまでわすれるほどです

のどの通りも良くなった気がします
なにより 体幹の締め付けられる 感じがなくなりました
それが気持ち良いです

患者の中では 一番早い退院ですね
リハビリの先生が言いました

私には何が起きているのか どんなことになっているのか
ほとんどわかりませんが
5椎 頚椎椎弓形成術だそうです

一番言えることは 先生を信頼していること
仕事が続けけられること リハビリもかねて退院すぐです
最悪でも 生活が一人で出来ること

この3つで 私の気持ちが固まっていたこと

まだ無理をすると 麻痺が起きるかもしれない 
と 慎重にしています

痛みも日ごとに良くなって今痛みも 1か 2くらいです


一人 一人 体質 年齢 病状と違うので 
杖をついたり
麻痺があったり 高齢だったり
持病があったり 本当に大変な世界です

看護師さんのてきぱ気さに 
本当に感心させられます

私は本当に運のいい患者でした

これからはこの体 無駄なく使い切ろうと思います





[PR]
by uoom | 2016-02-11 22:16 | 手術 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/25289094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2016-02-12 07:05 x
 
  おめでとう ございます V^^V

 よかったですね    バ ン ザ ~~ イ
Commented by uoom at 2016-02-12 21:00
国松さま こんばんは
どうもありがとうございます
<< 転んだよ 続き >>