痛いとは

足が痛い
腰が痛い
肩が痛い
痛い 痛いといくら言っていても
不思議と お医者にいかない

なんでかなー と思ってみている
どうせ 治らないのよ
たいしたことないって
年並みだって
ヒヤルロンサンだって
痛み止めだって だめだめ 効かないよ

そう言いながら 何とか生活できている人
本当に痛いのか 
なにかの サインなのか
本人しか わからない

きっと明日もきっと 。。。。。

のんびりできない人もいるよ


[PR]
by uoom | 2016-01-29 20:56 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/25239720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2016-01-30 06:05 x
   おはよーございます ??

 まずは「身体を あちこち 動かす」のが、前提です。
 
これが、一番 安上がり ・・・ ^^

 つい最近、おいらのおよめちゃんは、

長年にわたり 戦い続けていた腰痛と いとも簡単に

サヨナラしましたよ。

NHKスペッシャルでみた「腰痛革命」が、ドンピシャだった

みたいです。両手を高く上げて身体をうしろにそらすだけ、

一回三秒で いつでも どこでも OKです。

朝昼晩、食事、車、トイレ・・・、きりが ありまへん。

使わない筋肉を動かしているだけで 

いいみたいですよ   m(__)m
Commented by 国松 at 2016-01-30 06:33 x
 肝心なこと かくのを、忘れてました。

医者に行かない・・・、

どうせ治らない・・・、

痛み止めだって 効かない・・・

 そして、その時 その人も 何も しない・・・

治らないのが 当たり前だ~
 
なにか ちょっとするだけで 安上がりで 効果的で

運動にもなって こんな ええこと、医学の世界のえらい先生

様たちは どうして 苦しんでいる人のために 発信しないの

かなぁと 思います。 (影の声 : そんな ことしたら、儲けが へる。減ったら、 酒や女や男、競馬にパチンコ、ボートに 使う金が・・・なくなる~~~から、黙っているのに 間違いないぞぅ-)     m(__)m  
Commented by uoom at 2016-01-30 21:08
国松さま 今晩は
父ちゃんなんですけど
私が言っても聞かないし 健康番組も見ないし
毎日 イタイイタイです
今日痛いって 何回言いましたか?
テレビのコマーシャル見て
あっ 俺のことだ ですと

きょうも春の種をまいています

なんだかわかりません
子供が おなか痛いって言っているのと一緒かな
こっちむいて っていっているように見えます^^

でもやはり ほんとうに 痛いのかなー

Commented by uoom at 2016-01-30 21:13
医療は自分で選ぶもの
患者も勉強が必要ですね
人に頼りすぎるのは 危険です
年をとったら なおさらです 
<< 伊藤さんですか 技術 >>