お風呂の取替え

3年に一度の都市ガス 定期検査でした
ん? お風呂の釜から水の音
口火にかかると 危ないので
つかなかった場合は しばらく待ってからにしてください

出来るだけ早く一度見てもらってください
ガス漏れはありません とのこと

さっそくガス会社に来てもらいました

前から思っていたけど 
そろそろ替えたほうがいいような

修理よりそのほうが良いですか?

そうですね お釜は19年お使いです
早いお家だと10年くらいです

ずいぶん長いほうだと思います

あの 桶は35年使っていますがついでに
そっくり替えていただけますか?

えっ 35年 ぜんぜんそんな風に思いませんでした
きれいですね 気がつきませんでした

でも劣化が始まっているんで この際思いきって替えようと思います

良く考えたら 今暮れでした
水を 止めてる 場合ではないような

まあなんとかなるでしょ

仕事の椅子も 張替え修理に出すそうな

来年は 気持ちよく仕事が出来そうです

父ちゃんは 気合を入れるとき いつも
家の修理を します

今回は こんなとこです




[PR]
by uoom | 2015-12-23 21:54 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/25096557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppereye at 2015-12-23 23:18
uoomさん、いつもきれいにお掃除して
丁寧に使っていらっしゃるから長持ちするんですね。
35年、、すごいです。
修理は時間も費用も大変ですが、気持ちいいですよね♪
Commented by uoom at 2015-12-24 21:56
コパ様 こんばんは
まだ使えそうな気もしますが
替えることにしました 
どうもありがとうと言う気持ちです
28日には新しいお風呂にはいれます
気持ちよく 年が越せそうです
<< コロちゃん  p-ちゃん おみくじせんべい >>