人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人災かな 天災かな

いろいろな事件や 災害

最近は ええっー なんでー

と思うことばかり

なんでそんなとこに 建築許可おりるの

学校に行くときは 動けるようでなくては

色気を 出したら狙われるでしょ

勉強もできなくなるし

女子力なんて  売るときだけでいいのよ ん?

まあなにはともあれ 

やっぱね と思うこと 多すぎよ



いつの時代も 悪い人は なくならないね



いまは 子供のときに飢えた人が 年取って

子には わがまま スパルタ おしつけて 

その子供が  今 口だけの 指導者

マニアルだらけの 世の中

それって 人を信じられなくなったって事で



もっと できること沢山あると 思うけど

人のために やりたくない  なまけもの

自分のことは 自分でしましょう  これって


幼稚園でならったでしょう


あっ  いまの  じいばあ  幼稚園行ってないのよ



70歳以上で 幼稚園いったひと  いない

幼稚園て たしか できたの  昭和25年ころだよ

私は 第一期生   きびしかったよ   

3年行かされて  いまになって 良かったと思える

孫と話が合うのね  

昔も今も 子供は 一緒ってことね

大事なことも  おなじ

子供は年金稼ぐためなんて ならっていないもの

子供は いつだって 親の宝 国の宝

一番 大事なもの だと思います

 
by uoom | 2014-10-06 23:11 | 日々のこと・・ 思うこと
<< いよいよね 秋 >>