人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる話

この間地区の 文化祭の 話し合いがあった

隣りの席の男性

あああ  ただの人になちゃった

そういえば 前の会議まで 執行部席にいた

そうなんですか  お年寄りがげんきですね

前に並んでいる人たちは 70歳を超えた人ばかり

そうね  69歳才からうえは 企画力があるからね・・・・

それから下は マニアル世代だからね・・・

企画が できないんだね  マニアルがないと 動けないから・・・


ハア?  なんかその考え変じゃない

いままで 自分たちが 企画を作って

むりやり従わせた 結果では?・・・・

思わず 反論するところだった
気になる話_c0117525_22241057.jpg


しかし考えた 

こんな席で そう簡単に 分かってもらえるわけがない

第一 どうでもいい会合だしー

はやく 70代の人には おとなしくして いただきたいのですが

憎たらしいほど 体は元気なのだ

もう 人の話を受け入れる ことしない

人前に立つのは 名誉だと 思っている方たちだ

団塊の世代は きっと この上司ら に

無理難題をいわれ 耐えてきたのだ

ひいては 独身の子供たちを 増やし

運が悪いと 体が動かなくなったときは

コドクシ  予備軍にならないように 心配になってきた

だって 70代の方  お孫さんが 尋ねてくるのが

60台より うんと少ないの

もう孫が 大きくなったから ということでもなさそう

わけあり 家族 多すぎ

もうすぐ 80代になるよ

お金があっても 解決できないこと だらけになるさ

ちょっと いじわるな 感想でした
by uoom | 2013-10-08 22:27 | 日々のこと・・ 思うこと
<< グランドゴルフ いい季節ね >>