クウシンサイの花

父ちゃんが畑から 花を持ってきてくれました

お前に見せたいと思ってさ

珍しいだろ  クウシンサイの花だよ

c0117525_2124359.jpg


白いアサガオのよう


で苦瓜の佃煮を作ってみました

さっと茹でて ぎゅっとしぼり

油でさっと炒め お醤油と砂糖を入れ

水がなくなるまでひたすらかき回すとのこと

切り方は 縦きり これがポイント べたっとしない

c0117525_21315851.jpg


飽きたら どうぞ おためしあれ
[PR]
by uoom | 2012-10-08 21:33 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/18541384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happy-smile-frog at 2012-10-11 13:32
朝顔だと思ってました。
確かに葉の形が違うかも。
勉強になります。
カエル
Commented by uoom at 2012-10-11 20:22 x
野菜の花も きれいなものがありますね
オクラも そういえば サツマイモの花
見たことないですね
Commented by coppereye at 2012-10-12 11:34
朝顔じゃないの?って思いました。
素敵な花が咲くのですね、、見せたいと思って持って帰ってくる
「父ちゃん」も素敵!

苦瓜、、そろそろ終わりですね。最後にコレ、作ってみます!^^v
Commented by uoom at 2012-10-12 19:53 x
コパ様
3人から立て続けにおいしいといわれました
ので 試してみました  食べれますね
味付けは研究のよしを残しました
でもこれで 食べおさめです
Commented by 国松の女房 at 2012-10-18 16:54 x
こんにちは。
 うちのばか旦那が白い花を壁紙に拝借しました。
よろしく。 本人は とても お気に入りのようです。
Commented by uoom at 2012-10-18 22:54
国松の女房様
 花だけ持ってきたので飾るものがなくて
父ちゃんの急須に挿して撮りました
ありがとうございます
<< 柿 陽子線治療 >>