種まき

昨日は じゃがいもの植え付け

今日は 家で 種まきをした

c0117525_2164755.jpg


いつもながら 見事な種まきです

庭のサンシュウユも花が咲いています

c0117525_2113770.jpg


クリスマスローズも春を待って

c0117525_21171378.jpg


プリムラだって
c0117525_21192942.jpg


外に置いたものは今年はかれてしまった

c0117525_21221516.jpg


春まであと一ヶ月ね
[PR]
by uoom | 2012-02-14 21:24 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/17464085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppereye at 2012-02-15 01:14
まだまだ寒いですが、
uoomさんちはもう春の準備着々という感じがします。
春が楽しみ。 春よ早く来い! ^^
Commented by uoom at 2012-02-15 22:19 x
こぱ様
晴れると日が長くなったなー 感じます
あったかくなるにはもう少し
今夜も北風が窓をたたいています
Commented by シャルル at 2012-02-16 20:21 x
クリスマスローズ、まだつぼみ見えません><。
葉っぱは茂っているのになあ。
Commented by uoom at 2012-02-16 22:12 x
シャルル様
クリスマスローズはそろそろ活動期みたいです
去年蒔いておいた種が一斉に芽を出しています
もらってもらうのも 大変です^^
Commented by succhi721 at 2012-02-21 14:20
やっぱり今年は寒すぎましたか・・・
今年ほど春が待ち遠しい年はないですね^^
Commented by uoom at 2012-02-21 22:13
succhi721様
私の家にあるものは マイナス2~3度くらいならなんとか
大丈夫なのですが それ以上だと とたんに枯れてしまいますね
今年はマイナス5度以上の日が 何日もあった気がします
昨日今日は うそみたいにあったかでした 
<< 年会 一人暮らし >>