すごいなー

昔はねー 55歳で定年だったから

僕は再就職しなかったの

いま85歳だからもう30年 年金暮らししてるの

ありがたいよねー

もう なんだかんだ 1億円近くもらったことになるねー

これからの人は大変だねー

65歳まで働いて  

でもそれじゃー若い人の仕事がなくなるものねー

ほんとに大変だねー


そうかー

昔は退職金もたくさんもらって

貯金すれば利息がたくさん付いて

働かなくてもよかったのね



夢のような 話だわ
[PR]
by uoom | 2011-12-21 22:05 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/17230312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by succhi721 at 2011-12-29 11:21
今のご老人たちが一番良かったですよね。
高度成長でどんどん景気は良くなって、賃金も上がり続け、
年金もたくさんもらえて。
今はなんだか不安材料しかない気がして・・・
でも不平を言っても仕方ないので、私たちでできることは私たちで
やるしかないのかなと思いますね。
政府のせいにしないで自分の生活を頑張るだけです^^
Commented by uoom at 2012-01-01 22:16 x
succhi721様
今のご老人は 子供のころに苦労しています
なので どんなにお金があっても不安という
トラウマが付きまとっている気がします
記憶は戦争と 貧乏  悲しくなりますね
<< コロちゃん 武田邦彦先生 >>