ころちゃん

コロちゃんは暑がりです

紙の玉を作って 投げると持ってきてくれます

でも数回やると 疲れて

口で ハアハア 息をします

何匹も猫を飼った経験がありますが

こんなネコは 初めてです

外に出ると とても暑いらしく

ハアハア いいます

 犬に慣れなかったネコみたいです

外から帰ったコロちゃん
c0117525_2353892.jpg



何時も遊びに来る 犬のうっちゃんは

枯葉で遊ぶ姿は まるでネコみたいです

楽しいです
c0117525_2362218.jpg





国民年金下げるんですか   うそー

今日福島のお客さんが帰郷しました

原発から80キロ離れた 福島市だそうです


本当に死の町ですよといっていました

東京電力の人を 一番怒っているそうです

みんな食べられなくなったのだから

上役はみんな首にしてもらいたいそうです

計器見ているだけで  福島には東電の人はいない

みんな下請け 又受けの人ばかり

後始末の出来ないことをしていたのだから

それに賠償金の手続き  出来るはず無いですよ

向こうから来て 書くべきです

官僚しごとだねー  おかしいねー

結局 あきらめるのを待っているのさ ・・・



あああ なんて 血も涙も無い人たちなのだろう


原発止めろ///  原発止めろ///  むなしいなー・・・
[PR]
by uoom | 2011-09-15 23:06 | ネコ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/16857671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2011-09-16 17:54 x
えっへん・・・、  あ ちゃうかあ・・・?
元請/下請け/孫請・・・元請は図面と接待?が命綱、下請けは
元請接待が命綱、孫請は下請け接待が命綱・・・???
  おかしおますねぇ~。 笑い飛ばさんと 終わらないかも、
   なにがなにやら・・・   m(_)m
Commented by uoom at 2011-09-16 21:50 x
国松様  こんばんわ
その人は今ごろ 古里の人と  東京電力はつぶさなだめだ
とみんなで話すています  そればっかだそうです
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
Commented by syaruruk at 2011-09-16 21:58
コロちゃん、暑がりなんですか?小さいからかな。
原発のことは聞くたびに腹が立ったり、悲しくなったり。
何とか良い方向に向けなければ・・・。
Commented by uoom at 2011-09-16 22:47 x
シャルル様 こんばんわ
コロちゃん よくわかりませんが 口で息をします
ネコは口で息をしないと聞いていたのでびっくり
しています  心臓が弱くなければいいイですが
今のところとても元気です
Commented by coppereye at 2011-09-18 21:42
コロちゃんの暑そうな姿、、^^
ウチのカイは赤ちゃんの時から身体がとっても熱いんです。
カイの妹達もそうでした。今預かっている子は二匹とも
あまり熱くないので、、いろいろあるんだなぁ、、と不思議に
思ったりしています。
猫は炬燵で丸くなる、、ばかりじゃないようですね。
Commented by 国松 at 2011-09-20 04:48 x
ちょっと 早いですが、おはゆございます。
 UOOM姫、教えてくださいまし m(_)m
あのですね・・・、おいら 実は 刃物研ぎが大好きなんですが
上信電鉄の終点・下仁田駅下車。そこからバスで約40分に
「砥沢村」がある。この村から「砥沢砥」という良い砥石がでるということをある人から教えてもらいました。
 UOOMさんは、ご存知ですか? m(_)m
Commented by uoom at 2011-09-20 14:26
コパ様  こんにちは
コロちゃんも 体が熱いですね
そんな体質なんでしょうか
だいぶ 聞き分けが出てきましたが
飛びついたり かみちたり 激しいです
手術をすればおとなしくなるかなー


国松様 こんにちは
下仁田から40分 というと 婿殿の実家の上野村があります
石と言えば その下の町は 神流町があって サンバ石という青い石
の川があります 砥石ではないと思いますが
そのくらいしか分かりません  お役に立てなくて  ><
Commented by 国松 at 2011-09-20 17:45 x
ありがとうございました^^
 平成の大合併で地名が変わってしまったかも・・・
 村の名前は「砥沢村」に、間違いないのですが・・^^
Commented by uoom at 2011-09-20 20:43 x
国松様  こんばんわ
甘楽町砥沢村は富岡市のとなりでした  砥石の産地なんですね
昔は剃刀は本山砥で研ぎましたので 家にはありますね
今は剃刀は 替え刃を使っています  鋏は本山砥  仕上げに
青砥  荒研ぎは ダイヤモンド版で電気です
時代が変わって もう新しい本山砥はないと道具屋が言っています
Commented by 国松 at 2011-09-21 07:28 x
おはようございます^^
 鋏は本山砥で・・・、道具屋さんが言ってる本山砥・・・
まだ ありますよ(むふふ^^)以下に書きましたので検索してくださいまし・・・しかも やすいし ものも いい・・・
   天然砥石  砥取家  土橋要造
Commented by uoom at 2011-09-21 09:34 x
国松様 おはようございます
京都のほうでとれているんですね
刃物を使う人は といしはかかせませんね
今の鋏は 鋼みたいな砥石に オイルを
つかって研ぎます 砥石は包丁研ぎ用ですね
家には2個あります
道具の手入れが一番大切ですね
<< 交通事故 ひまわりさん >>