収穫

玉ねぎとジャガイモ収穫しました

近所の人にも分けて  

ジャガイモはさっと乾かし しまいました

玉ねぎは2番目の皮に水が入ったので

一皮剥いて洗濯袋に入れてワゴンに積みました

こうしておくと 持ちがいいみたいです

我が家はつるす所はありません

玉ねぎの外皮がまだ白いですが じきに茶色になります

もうすぐじゃがいも 玉ねぎ を 子供達にも送ろうと思います

c0117525_21154479.jpg


山アジサイも咲きました
c0117525_21171673.jpg

このキューイは中が赤くなります
c0117525_211853100.jpg

キューイの棚は 虫もつきにくく 日陰を作ってくれて
とてもエコです 3度くらいはちがいます

箱根ウツギ 今年は花が付きませんでした
c0117525_21222748.jpg

金糸梅
c0117525_21233254.jpg

アケボノキンバエ
c0117525_2124464.jpg

河原ナデシコ
c0117525_21261399.jpg

一年中咲いている花キリン
c0117525_21274694.jpg

アジサイは北側でも大きくなります
鉢が大きいので花も大きいなー
でも移動は無理です
c0117525_21311282.jpg

[PR]
by uoom | 2011-06-15 21:31 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/16474205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 国松 at 2011-06-16 04:56 x
おはよーございます^^

 お・・、うまそうでんな。パクッ・・・うんま~い^^

       ごちそうさんですm(_)m
Commented by succhi721 at 2011-06-16 17:36
キウイの棚、いいな~
おいしくてエコなんて、最高!
Commented by uoom at 2011-06-16 22:26
国松様 こんばんは
このキューイ まだお店ではみたことがありません
とてもまくて無花果のようですよ

succhi721.様 こんばんは
この棚のお陰で夏中そよ風が入ります
特に夕方はこたえきれません
ただ 貝殻虫と ダニがたまにつきます
それだけですね
Commented by copper-eye at 2011-06-19 23:07
すばらしい!
鉢植えが多いですか?
<< おばけだぞー 友達の旦那様が・・ >>