人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風2号通過 小梅漬け

雨台風の2号が沿岸を通過しました

いまどき早くて珍しいです

昨日は少し風も吹きましたが

今日は雨が少し多めに降ったくらいです

地盤ががたがたなので 今年の台風は

上陸しないように お願いしたいのですが

誰に頼めば良いのかなー

自然災害やら 原発やら 

何時になったら 安心できるのでしょうね

台風2号通過  小梅漬け_c0117525_2111246.jpg


昨日の北海道のトンネル内 ジーゼル火災

よくみんな逃げられました
 
台風2号通過  小梅漬け_c0117525_21121047.jpg


車掌 運転士の指示を待っていたそう

最後は自分達の判断でにげたそうです

自分を守るとっさの判断が 被害を 

最小限に できました

よくがんばりましたね  


3.7キロの小梅を漬けました

へた取りに二時間 位かかりました

父ちゃんが好きな 母ちゃんの漬けた梅

漬けてとうれしそうに買ってきてくれました
台風2号通過  小梅漬け_c0117525_217863.jpg


それが終わって 自分で買った泥ラッキョウ

一キロ塩漬けにしました

あらって 根を取り 皮をむいて

雨降りには もってこいの仕事です
台風2号通過  小梅漬け_c0117525_2110523.jpg


おいしくなーれ
by uoom | 2011-05-30 19:34 | 日々のこと・・ 思うこと
<< 明日から6月 あじさい >>