国民年金

今日ラジオで言っていた

国民年金は 1ヶ月掛けると2万円になります

40年掛けて 葯80万円ですね

10年掛けないと 10万円少なくなります

20年掛けないと20万円減るわけではないです

国民年金は 25年掛けないと 0円です

25年掛けると50万円になります

気をつけなければならないのは

25年掛けないと もらえないことです なのだそうです

何時から こんなことになったのか


年金は時代の相互補助ではなかったか

こんな説明に変わって いうのでしょうか

時代は変わる  年金も変わる  

こんなんですね  日本国 
[PR]
by uoom | 2011-01-19 20:22 | 年金いろいろ  | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/15790540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シャルル at 2011-01-19 21:12 x
年金、25年かけないともらえませんね。40年かけると満額。
でも、40代のひとがもらえるようになる30年ほどのちには、どんな制度になっているかわかりませんね。あるかなー。年金制度。???
Commented by uoom at 2011-01-20 14:09 x
シャルル様
30年後 分かりませんねー><
今は払えない人が大勢 収入が無いと・・・
心配ですね  あるかなー@@
<< 変な電話 禁断の とびら >>