漬物   家庭菜園

昨日はこうちゃんに 白菜と 大根の漬物を贈りました

何時も双子ちゃんが おいしいと食べてくれます

味付けは 塩と昆布だけです  大根と一緒に漬けると

相乗効果で おいしくなります  4日目で転地返しをして

7日目ころが 食べごろです

何時も 月曜日に 漬けます

c0117525_211511.jpg


これは 昨日漬けました  かぶがあったので  3個ほど入れてみました

おいしくなーれ

c0117525_2117966.jpg


サラダ大根  辛味が無く  甘いので  スライスして千切りに

鰹節 ドレッシング などで 食べるとおいしいです

c0117525_21193247.jpg


心配した白菜も  4キロくらいに  りっぱになりました

c0117525_21221811.jpg


大根も 大きくなりました

みんな甘くて おいしい野菜です

c0117525_21233569.jpg

[PR]
by uoom | 2010-12-18 21:24 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/15630278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppereye at 2010-12-20 00:58
お漬け物、おいしそうですね!
お漬け物大好きです。特に白菜が、、 ^^v
Commented by uoom at 2010-12-20 19:37 x
コパ様
家で作ると ぜんぜん しょっぱくないんです
少し発酵した白菜の漬物 箸が止まりません
<< 今年最後の 訪問 アロエの花 >>