今日も遊んできました

午後からシャボン玉をしました
2人共 とても上手に できます

c0117525_19473181.jpg
c0117525_19484933.jpg


じゃまだと 襟元をつかむ癖のあるリンゴさん

あのね そこを持つと 転びやすくてあぶないの

転んだら こぶが出来たり  血が出たりするから

そこをもつもは やめようね

えっ?  あぶないの?  血が出るの?

うん  出るかもしれないね  こぶだってできると  痛いよね


分かった もうしません

あら  えらいね  分かったの

うん  分かった


しっかり 返事が出来た   こんなことは初めてだ


日々 大人になっていく   

子供ってすごいなー
[PR]
by uoom | 2010-12-06 19:59 | イチゴさんとリンゴさん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/15570789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coppereye at 2010-12-07 01:07
お二人とも もう赤ちゃんじゃないですね。
早いですね。成長の記録を見せていただいているのですが、
もうそんなに時が流れたってことなんですねえ。 しみじみ、、
Commented by uoom at 2010-12-07 14:37
コパ様
2歳半になりました
昼間はほとんど 外遊びだそうです
山が全部公園というのが この近くでは
いくつかあります  弁当持ちで 毎日6時間くらい
遊ぶそうです  体力もしっかりして  食欲は旺盛
バーバより食べます  何時も感心しています
Commented by happy-smile-frog at 2010-12-08 18:08
早いですね。
うちももうちょっとで3歳です。
子供って成長早いですよね。
カエル
Commented by uoom at 2010-12-08 21:04 x
カエルさま
おたくのぼくちゃんは ゲームしてましたよね
さわれば なんでも できますよね  男の子は
機械物が好きですね
Commented by succhi721 at 2010-12-10 11:42
あらーー!ちょっと見ぬ間に大人っぽくなって!@@
ちゃんと説明してあげると、意外とわかっててびっくりしますよね。
ごまかしはきかなくなって来ましたね・・・^^;
Commented by uoom at 2010-12-10 16:38 x
succhi721様
この間はリンゴさんと お鍋作りごっこをしました
ほんとに作っている気になりました  
おいしい時は おいしいって食べべなきゃ とか
いろいろ教えてくれます  頭フル回転しています
ごまかしはききません
<< 海老蔵さん  同情するとこなしです 生活習慣 >>