共済年金

今日見えたお客様

2年前に 奥様をなくされたとか

後に残る人は 辛いですよねー

家の父ちゃんも 先に逝きたいと言っています

そうだねー  男は先のほうが良いねー

でも今の年寄りがいる家は いいですよー

年よりはお金を使わないし 

毎年100万は 残りますものね  年金が

若い人は 夢が持てなくて  かわいそうねー

働く場所が無いものねー

大学を出て 半分も就職できなくて どうするんだろうね

大学でて  すーぱーの店長になっても

何時まであるか分からないものねー

外国にでも出稼ぎに行かないといけないのかねー

なにしろ 仕事が安定しなければ  家も持てないし

第一 若い人がお金がないと 動かないから

みんな よけいに 不景気になるんだよね

子育てだって 大変だと思うよー

今の年よりは  いいけどねー


そんなことをを 話されて帰られました

一人で生活されているので ネガティブになってしまいますね

早く元気になられますように
[PR]
by uoom | 2010-12-01 21:31 | 年金いろいろ  | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://uoom.exblog.jp/tb/15545505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syaruruk at 2010-12-01 23:33
今日一緒にお食事した方が、言われてましたが・・・。
「98歳で寝たきりで8年・・・病院に入院している父の年金で、入院費も、母の法事もできるから助かる」って。
不景気、隣国との緊張関係、情報の漏えい、ニュースは暗いことばかりですね。
Commented by happy-smile-frog at 2010-12-02 14:17
悲しいけど先に逝きたい。
カエル
Commented by uoom at 2010-12-02 21:22 x
シャルル様
お金さえあれば いいわけではないですね
2そろっていて 旅行などされていたのですが
今は何もしないので お金も要らないそうです
さみしいですね

カエル様
早い者勝ちとは思いますが  旦那をおいていくのは
かわいそうです  どうなることやら わかりません
<< 眠いねー 情報があっても >>